※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで毎食後吐いてしまい、心配しています。友だちとの食事では大丈夫だったけど、毎日つらいです。栄養が心配で、つわり経験者のアドバイスを聞きたいです。

後期つわりなのか、何を食べても毎日毎食後吐いてしまいます。。

気をつけていることは、
・食べる量をほんっの少しにする。
・食後すぐ横にならない。

です。

なのに、すぐリバースします。。

でも、昨日、友だちと会っているときに
お菓子とケーキを食べましたが全然平気でした。
なんなんだ、、、。


毎日すごくしんどいですし、赤ちゃんに栄養がいかないのではと心配です。。

後期つわり経験された方、してる方
なにか気をつけておられることありますか?💦

※助産師検診のとき、相談したら、大丈夫大丈夫と言われました😱😱😱😱

コメント

なー

私も36週に入ってから毎食吐いてしまうようになりました🤢
気を付けてることは同じで質問に応えれてないかもなのですが、
・1食の量を減らす
・晩ごはんは早めに済ますようにする
・食後すぐにはお風呂に入らない
これくらいしかしてないです🤔
ほんと吐くの体力いるし、喉痛くなるししんどいですよね、、、💦
でもちょこちょこ食べてれば赤ちゃんはなんだかんだ力強く成長してくれてると思いますよ👶✨✨
もう少しの辛抱ですね(>_<)
頑張りましょ~💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週でもまだ吐くんですね😣
    赤ちゃん下がってくるまでの辛抱ですかね💦

    それぐらいしかできないですよね😰

    36週でしたら、ほんとにあともう少しですね✨
    しんどいですが、会えるのを楽しみに頑張りましょう!

    ありがとうございます✨

    • 5月29日
のゆさ

人と食べると割と大丈夫なの
すごくわかります!!

3食ではなくて5食とか
少ない量を3食以上にわけて
食べたり消化にいいもの
食べたりするといいかもです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    人と食べると楽なの
    なんなんでしょうかねほんと(笑)

    母と外食とかしても、その時は全然食べれるんですよね〜(笑)

    毎日外食したろかいって感じです😅

    消化にいいもの食べてみます!!!
    ありがとうございます!

    • 5月29日
にくまんナース

私も吐いてしまいます。
つらいですよね(;ω;)
私は野菜とかサラダ、お菓子は吐くのに米やパンははかないです。何でですかね?答えになってなくてすいません(;ω;)お腹の子には申し訳ないけど、栄養云々よりも食べられるものを食べてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン大丈夫なのめっちゃ分かりますー!!!!

    毎日メロンパン食べたい、、、、と思ってます!!!!!

    お米は、コンビニのおにぎりなら吐かないのに、自分で炊いたごはんは吐きます😅

    困った身体です。(笑)

    そうですね!食べられるもの食べて乗り切りましょう!😣💕

    • 5月29日
ゆう

私も、後期つわりで、
毎日トイレとお友達でした。

味覚が変わっておいしくないし。
かとおもうと、これはいける!と、
いけるものがあったりとか。

栄養が心配なときは、介護用のメイバランスとか、ヴィダインゼリーとかで、なんとか栄養とってました。

水が飲めたので、点滴まではいかず…でも、悲惨でした。

私も助産師さんに、あと少しだから頑張れ!と励まされただけでした。

…耐えるしかなかったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもトイレと大親友です💔😣

    物理的に胃が圧迫されてしんどいかと思ってましたが、食べれるものとかもその日によるし、初期のつわりが戻ってきたみたいでしんどいですよね、、、💀

    水飲めなかったらもう1回伝えたほうがいいですかね?

    お水飲んでも、吐きます、、、。

    ただ、メロンパンは食べれる。ってときもあります。。

    • 5月29日
  • ゆう

    ゆう

    水分もとれないときは、
    先生に相談したほうがいいかもです。

    私は、初期以上に後期つらくて、口の中がつねに胃酸のすっぱい感じが…

    推定体重より軽く生まれてきて、
    周りに比べると明らかに息子は細かったので、
    ごめんね。と思いました。
    無理行ってでも点滴してもらえば良かったかな?と。😥

    今は健やかに育ってます😆

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週末に検診があるので、相談してみようと思います💦

    推定よりも小さかったんですね!
    でも 健やかに成長されていて良かったです😌❤

    ありがとうございます!!

    • 5月29日