※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

生後9日の完母育児で、赤ちゃんのお腹がゆるい状態でオムツ替えが頻繁。混合育児時より緩いです。この時期の赤ちゃんについてご相談ですか?

生後9日の子供を完母で育ててるのですが、お腹がすごくゆるいような気がします。おならをする度にうんちが少しオムツにつく状態でオムツ替えも頻回です。

この時期の赤ちゃんってそんなものでしょうか?完母だとゆるくなりがちとかってありますか?入院中は混合だったためか、こんなに緩くなかったです。

コメント

ポインコ

うちも1ヶ月まではそんな感じでした!
おならと一緒にウンチがちょっと出ちゃってることも多かったのでオムツ替えも頻回でした(>_<)
ただうちの子は病院にいる間もそんな感じだったので特に気にもいてなかったのですが、1ヶ月頃からウンチの回数も少なくなり、おならと一緒にウンチがちょっとだけ出てるって事もなくなりましたよ(^o^)/

Rnn

完母の子は便が緩めで回数も多めになりますよ!うちの子たちもそうでした。
母乳にはビフィズス菌が含まれていてその影響らしいです^_^

フェリペ

そんな感じでしたー(^^)
1日にウンコ多いときで10回とか、今は1日に2、3回ぐらいでだんだん減っていきましたよ😊

ひなたんママ☺︎

うちも、成長とともに
硬さとかいろだったり
変わってきます

そのぐらいだと、それが
普通なので心配しなくても大丈夫
です(⌒-⌒; )
小さなことでも
心配してしまいますよね笑(⌒-⌒; )

私の娘も新生児の頃は
1日に何十回もオムツ替えしてましたね☺︎

完母でも母乳でも混合でも
変わらないとおもいます(⌒-⌒; )

徐々に硬くなってきますよ(⌒-⌒; )

子育て大変だとおもいますが
頑張ってください(⌒-⌒; )

ゆっちゃん☆

よく飲んでる証拠と助産師さんが言ってましたよ★
うちの娘はなぜかオムツを変えてるとオナラをしながら、うんちを飛ばしてしまうので助産師さんにまで飛ばしていました(゜゜;)笑

amymom

まとめて返信失礼します!
これが普通だと聞いて安心しました(^o^)/ むしろたくさん飲んでる証拠ってのが嬉しいですー!

おしっこなら少しくらい放置しても良いのですが、うんちだと乾いてこびりつくからすぐ替えないといけないので大変ですね(´・_・`)
しばらく落ち着くまではオムツ替え頻回にして頑張ります♪