※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが緑色の水っぽいうんちを7回しています。元気だけど頻繁で困っています。病院へ行くべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

分かる方いたら教えてください。
生後6ヶ月の娘がいます。
今日、朝から今まででうんちを7回しています。
しかも緑で水っぽいです。
熱もなく、離乳食も少しですが食べでおっぱいも飲んで昼寝もして元気なのですが、オムツを替えるたびにふんばってします。
ネットで調べると緑のうんちは問題ないと書いてありますが、新生児よりうんち頻度が多くて困っています。
病院に行くべきか分からず、こちらに相談してからと思い書かせていただきました。

なにか体験談や解決方法あれば教えてください。

コメント

ユリ

緑のウンチは問題ないと思います😃

🌿

下痢ですね💦
うちもこの1か月で2回、1回目はアデノウイルスで、1週間ほどの下痢が続きその末にアデノウイルスと診断され、40度の高熱が4日続き、2回目は今回、41度が3日続き、そして突発性発疹になってます💦💦

検査するにも当日とかだと(当日でも出るのか?😯😯)、当日でも検査キットが反応するかわかりませんが、明日も下痢だと連れて言った方がいいと思います!

息子も緑の下痢で、回数は3.4回、臭いはどちらの時も酸っぱめです😭😭

• ゆっこ

ゆっこ

アデノウイルスとロタの検査は陰性でした。昨日の夜と今日の朝で病院行って診てもらいました。
    お腹からくる風邪とのことで、整腸剤とオムツかぶれをしたので塗り薬貰いました。
    教えていただきありがとうございます😍❤️お薬飲んで様子みてみます!

• 5月30日
  • 🌿

🌿

陰性でよかったです!
    なったら子どもはもちろんママもしんどいですからね😖💦

お大事になさってください♡

• 5月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

初めての子どもで、全てが初めてでなにも分からない私に優しく教えてくださりありがとうございました😂❤️

• 5月30日
  • 🌿

🌿

いえいえ💓
    私も初めての子で探り探りではありますので😌💖

通常では問題ない緑のうんちも実は菌が隠れてたので、そういうこともあるので全ての育児において一概に大丈夫とはいえないところが難しいところですよね😂

お互い気楽にのんびりがんばりましょうね♡

• 5月30日
にこ

うちも最近異常に回数が多くて、水っぽかったので病院にかかったら胃腸炎でした🙌
整腸剤出されましたよ〜!
回数多いとかぶれやすいので、心配なら診てもらってもいいかと思います☺

• ゆっこ

ゆっこ

今、結構な量を嘔吐したんですけど病院行った方がいいですよね。

• 5月29日
  • にこ

にこ

嘔吐もあるなら行った方がいい気がしますね!
    夜になると具合悪くなりやすいですし💦

• 5月29日
あい

緑のうんちは大丈夫みたいです😄
水分もしっかり摂れていて他に症状がなければ様子みてもいいかなと思います😄

• ゆっこ

ゆっこ

緑は大丈夫なんですね。色々ネットだと怖いことも書いてあったので病院行った方が間違いないし、私が安心しますね。ありがとうございます😍💖

• 5月30日
りり

緑なのは問題ないですが、回数多いから、おなか壊しているかもしれませんね。

うちの子も、先週末からおなか壊して1日7から8回ウンチしています。
お尻が赤くなり、たまにしみるようで、ウンチ後に泣くことがあるので、肌荒れが酷くならないようウンチした気配があったら時間をおかずにすぐに処理してます。
お尻拭きではゴシゴシ拭かずにさっと拭うだけにして、毎回洗面所やお風呂場でぬるま湯でお尻を洗い、赤い場所にワセリンをたっぷり塗ってからオムツ履かせてます。

• ゆっこ

ゆっこ

お腹からくる風邪とのことでした。
    昨日の夜と今日の朝で病院行ってきました。
    やはり、オムツかぶれしてしまったので、塗り薬もらいました。
    ぬるま湯で流すのもやってみます。
    ありがとうございます😭❤️

• 5月30日