※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

義母が下の子の世話をしてくれず、自分が毎日憂鬱で手がかかる状況に困っています。上の子も手がかかり、助けてほしいと相談したいそうです。

連投になってしまうんですが旦那にも相談できないんですみません。義母は上の3歳の子とはもう話せるし色んなことができるからよく遊ぶんですが下の5か月の子のことはすこし抱っこすると重いとかいってぐずっててもたいしてあやしてくれません。二世帯で毎日一階に顔をださないと呼ぶくせに全然気が楽にならないしぶっちゃけ今は上の子は1人遊びもするし私が公園連れていったりしてるのであまり手がかからなくなったのでいいんですが下の子のことを見るなら見てほしいのに力がないからとかいって全然抱っこもできないしぶっちゃけ一階にいく意味がないです。笑 ママ大変だからとかいって上の子を外に連れ出すんですがどうせなら下の子の抱っこを代わってってかんじです。上の子もぐずると結局は私が呼ばれるかすぐ食べ物を与えるので本当に嫌です。いくら二世帯っていっても毎日毎日顔を合わせるのがめんどくさいし毎日憂鬱でしかないです

コメント

お義母さん、良いとこどりですね😭

• みや

みや

ほんとそうです。自分の家より実家に子供つれて遊びにいったほうが気が楽です。笑
    自分の家なのに全然落ち着かないし義母のせいで余計ストレスたまります

• 5月29日

退会ユーザー

助けにならないならずっと自分の部屋にこもってたいですね😭
    まぁ、そうもいかないからストレスなんでしょうけど。
    よく耐えてらっしゃると思います😣💦

• 5月29日
  • みや

みや

ありがとうございます!
    子供は、ばばのとこ行くとか言うんで子供のために我慢して頑張ろとおもいます😖

• 5月29日
もっち

二世帯😢お疲れ様です...
義母って結局 良いとこどりですよね。あと義母は結局 自分勝手です。
ほんと嫁が合わせなくちゃいけないなんて疲れますよね...💦

• みや

みや

ほんと毎日疲れます‥
    育児より大変です💦

• 5月29日
かおるこ

わかります( .. )
うちも2世帯ですが毎日顔合わせるし
子供とられっぱなしだし
最悪です( .. )
風邪引いてるのに外に連れていくし、
わたしのとこは転勤までの我慢です!
毎日本当に大変なのわかりますよ🌞

• みや

みや

子供とられるの嫌ですよね〜
    風邪ひいてるのに外つれて行くのわかります!!うちもそれやられます‥私がダメって言っても子供が行きたいとかいうと平気で連れ出します。ほんとやめてほしいですよね。あなたの子供じゃないんだよってかんじです💦
    転勤までの我慢なんですね!お互い頑張りましょう(T-T)

• 5月29日