※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お仕事

子どもが4人いて、出産祝いをもらっていたが4人目の時はもらえず、上司からだけ渡された。同僚には渡されず、子どもを見せに行く必要があるか悩んでいる。

子どもが4人いるのですが、今まで出産祝いとしてもらっていて内祝いをお返しに一緒に子どもも見せに行くというのが伝統だったんですが💦4人目の時はもらわず(; ・`д・´)
仕事場の一番上司からは個人的に病院に来られて渡してもらってもたのですが…同じ階で働いていた人達からはなかったので子どもは見せに行く必要ないのかなと思うのですが(´・ω・`)どうですかね〜?

コメント

deleted user

私なら育休をいただいているのなら
内祝いを用意してお世話おかけしています、無事に産まれましたと挨拶に行くかな?と思います。
本来の内祝いはお祝い事のお裾分けだと思うので。

私の回りでは
出産祝いは人によって産む人数も違いますし
産まない方もみえますし
何人も…となると一人目だけ渡して
後は渡さないという考えの方もみえます。

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます(`・⊝・´)✨
    やっぱり行くべきですかね〜
    ですが、それがないと言う事は…
    あまり受け入れてもらえていないのかなぁ〜と思い(´・ω・`)💔なかなか行こうと思えず💭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も育休中なんですが
    本心からおめでとうと言ってくれている人と
    仕方ありませんが迷惑そうにしている人といます💦
    あと職場内で出産祝いを渡したけど
    こちらはスルーだったり
    図々しい話でお恥ずかしいのですが
    ちょっとモヤッとしてしまうことがあります。

    祝い事だからこそ
    受け入れてもらえてないのかな?という雰囲気が辛いですよね。

    もし顔だけ出してみようかな
    というお気持ちになれたら
    そのときにちょっとしたお菓子を届けたら良いかなと思います。

    • 5月29日