※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷあ
妊娠・出産

鉄剤の副作用で気持ち悪くなることがあると言われて、飲むのが怖いです。無理なら飲まなくてもいいと言われましたが、副作用は人によって異なると思います。

今日検診で貧血気味と言われ、鉄剤を出されました。

ですが、気持ち悪くなるとか、吐いてしまうことがあると言われて飲むのが怖いです😞
後期つわりで胃がスッキリしない中飲んで余計に気持ち悪くなったら、、

飲んでみて無理そうなら無理して飲まなくていいよと言われたのですが、そんなに副作用強いんですか?😰

人によると思いますが、結構気持ち悪くなりますか??

コメント

deleted user

全くなにもなかったですよ(´・ω・`)
💩が黒くなったくらいです(笑)

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    💩黒くなるらしいですね(^^)
    何もならなきゃいいなーて感じです💦

    • 5月29日
りーと

フェロミアかな?
残念ながら鉄剤はなかなか副作用出やすいですね(´口`)↓︎↓︎
飲んでみて、副作用キツかったら、
注射とかに変更したりできるはずですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですね( ; ; )
    キツかったら次回の検診で言ってみます(^^)

    • 5月29日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    確認してみたらフェロミアでした!😭

    • 5月29日
あ◡̈♥︎

後期つわりでしたが、私は大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
まゆきうか

わたしは気持ち悪くなりだめでした(*_*)
注射💉に、変えてもらいましたよ!
通わなければいけなかったので、少し大変ですが、気持ち悪くなるのは辛いですよね!

人によると思うので一度飲んでみてください!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですね( ; ; )
    飲むの勇気いります😰

    • 5月29日
ママ

私はダメでした😅
結局鉄剤でなく、注射してもらいました。
でも、同じ薬でも義妹は何ともなかったのでこればかりは個人差かなーと思います。

ただ、3人目の時の鉄剤は2人目の時と違う薬でこちらは全く大丈夫でした!

鉄剤の名前忘れてしまって参考にならず申し訳ないですが…。

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですね( ; ; )
    飲むのが怖いです😰

    薬によって違うんですね🤔✨

    • 5月29日
deleted user

私は全然大丈夫でした。
便秘がさらに手強くなりましたが…

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ありがとうございます😊
    便秘にもなりやすいんですかね?🤔🤔

    • 5月29日
ぴぴママ

初めて飲んだ次の日の午前中すごく気持ち悪くなって動けませんでした💦💦
次の日もまた気持ち悪くなりましたが前の日よりマシになり、4日目ぐらいで、気持ち悪くならなくなりました😅

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    慣れちゃえば平気なんですかね?(^^)
    でも気持ち悪くなるのは本当嫌です😭😭

    • 5月29日
Mi-☺︎

全く気持ち悪くなりませんでした!
上の方と全く同じですが💩が黒くなったくらいです😂

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですね✨
    私も💩黒くなるだけであってほしいです(笑)

    • 5月29日
はっと

鉄剤ずっと飲んでました。でも、きもちわるくなったりしませんでしたよ。ただ便秘になって整腸剤も処方してもらいました😧

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    便秘にもなりやすいんですね😰
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ゆめ

こんにちは😊
私も同じこと言われてめっちゃ怖くて、最初は寝る前に一錠から始めました!(昼間気持ち悪くなるのが嫌だったので笑)

でも、ぜーんぜん大丈夫でしたよ!✨
私はなんともないです☺️今も飲んでます!

私の病院では今飲んでる鉄剤がだめなら、子供用のシロップにするからね!って言われました🤣🤣

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    やはり言われちゃうと飲むのに抵抗がありますよねー😭
    今日のよる頑張って一錠飲んでみたいと思います( ; ; )
    私は最初から子供用のシロップにしてくれって感じです😂

    • 5月29日
  • ゆめ

    ゆめ

    こればかりは体質ですもんねぇ😭💦
    私も本当最初からシロップでええわって思ってました笑
    ちなみにそのシロップ、友達が子供に処方されたみたいですが、甘くて美味しいみたいです🤣笑
    今日の夜頑張ってください💓💓

    • 5月29日
みどり

全く気持ち悪くならなかったです!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    😊

    • 5月29日
SDluv32♡...*゜

鉄剤飲んでましたが気持ち悪くなったりはなかったです😁便が黒くはなりました😅

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    私も便が黒くなるだけであってほしいです😂

    • 5月29日
ぽん

わたしは鉄剤だされて、飲み始めてから吐き気に襲われました😂
合わなかったんですかねー。
自己判断でやめましたが、その次の血液検査では貧血の数値はでませんでした!

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    やっぱりダメな人はダメなんですね( ; ; )
    どれくらい気持ち悪いのって続きましたか??😰

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    朝と夜の服薬でしたが、朝飲むと昼ごろまでずーっと気持ち悪くて、、
    仕事もしてたので
    これじゃだめだと思ってやめました!わら

    • 5月29日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    なるほど!結構長いですね( ; ; )
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
A

多少気持ち悪くなるぐらいです😅

産後貧血ひどくて注射を毎日2回してましたが
結構な量を入れるので痛かったです💦

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうなんですね✨
    注射も嫌だなー😭😭
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ゆう

私も鉄剤出されて夕食後一回飲んだのですが、その夜気持ち悪くて夜中まで吐き続けました。つわりの時は吐き気なんてなかったのに、、泣

それからは怖くて飲めていません笑

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    やっぱり怖いですよね、、( ; ; )
    ひどい人は結構ひどく副作用でるんですね😭

    • 5月31日
はる

私も貧血にひっかかり鉄剤出されましたが、副作用が怖くて飲めなかったので明日初めて点滴をしてもらいます😭点滴でも副作用なにもないといいのですが😢なんの参考にもならないコメントすみません💦

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    実は、、まだ怖くて飲めてません😭😭

    • 6月1日
  • はる

    はる

    私は一度も挑戦せず点滴をお願いしてしまいました💦😭情けないのですが嘔吐恐怖症のため色々調べれば調べるほど鉄剤怖くなってしまいました😢モォさん後期つわり中なんですね😞貧血もつわりも早くよくなるといいですね😢💓

    • 6月1日