※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、30mmは長い方ではないが安静指示はない。赤ちゃんの位置や子宮口の状態も判断材料。他の方々は赤ちゃんの位置や子宮口の状態について指摘されているか。

子宮頸管の長さの捉え方について。

ママリを見ていると子宮頸管が短くなって自宅安静や入院されてる方が結構いらっしゃいますよね💦私も最近張りがでるようになり、気になる時用にウテメリンをだしてもらいました。

先日の健診で子宮頸管は30mmでした。この時期にしては長い方ではないと思います。でも特に安静の指示などはありませんでした😓これは他にも赤ちゃんの位置や子宮口の開き具合をみて、総合的な判断なんでしょうか💦病院によっても入院になる長さの基準が多少違うとも聞きました。

自宅安静や入院されてる方々は子宮頸管の長さ以外にも赤ちゃんが下がってる・子宮口が開き始めてるとの指摘はありましたか?

コメント

♡みっこ♡

30mmだと、若干危ないような気がします。。確かに産院によって、入院する基準が違いますよね(๑•﹏•๑*)私のところは、25mmでした。

ちょうど28週で切迫早産で入院し、退院した時は32mmでした。仕事はできれば休み続けた方がいいと思いますと言われ、診断書をもらい休んでましたよ!
30mmは、おそらく自宅安静レベルと思います(。•́︿•̀。)
私が退院できたのは、子宮が閉じているのと張りが治まったのが良かったのだと思います!

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます☀️

入院されていたのですか(>_<)大変でしたね…無事に退院されて、正産期突入おめでとうございます!あとちょっとで赤ちゃんに会えますね💓

みっこさんの病院の基準は25mmでしたか…となるとたしかに要注意ゾーンな気がしますね😱働いてはいないのですが、特に指示がなかったのでちょこちょこ用事も入れてしまっていて…何もない日はできるだけ身体を休めるよう気をつけます💦

コメントありがとうございます ◟́◞̀

• 11月8日

自宅安静や入院にはなってないですけど、30w前後で30mmは平均とドクターに言われました。
あたしは28wで30mm、30wで29mmですが、うちの産院(総合病院)では問題ないみたいです。
20mm切ったら入院と言われました(^_^;)
子宮口は開いてないみたいです。
病院によって基準がまちまちでよくわからないですよね💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます☀️

平均と言われましたか👀!私は少し短めかなぁ…みたいなリアクションをされたものの、特に指示なく不安だったので少しホッとしました◎とは言え、油断はダメですよね💧

20mm以下で入院…ホント病院によって違うようですね🌀私も次の健診で病院の基準を聞いてきたいと思います!

さきぴーさん、双子ちゃん妊娠中なんですね🍒少し前に私の友人も双子くんを出産しました!一般の妊婦さんより大変だと思いますが、がんばってくださいね✨

• 11月8日
♡ザキ♡

わたしは33週の時に里帰り出産をしようと思い、地元の病院を、受診した時に、子宮頸管が9mmで、緊急入院になりました。。
赤ちゃんは下がってきていましたが、子宮口は開いていないと言われました!!
定期健診を受けていましたが、お腹の張りが、あると自覚が無かったので、こんなことになってしまいました💦
入院するかどうかは、週数に対して、頸管が何センチかによるのではないでしょうか。あとお腹の張りごあるかどうか。30mm切ると入院の、対象になるような気がしますよ。わたしと同じように切迫で入院した人たちは、みんな20mm台でしたから(^◇^;)

お身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいねo(^▽^)o

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます☀️

33週で突然9mmとはびっくりしたことでしょう( ˃ ˂ )💦お腹の張り、気をつけないとこわいですね…やはり30mm未満になってくると注意しないといけませんね。

休める時は休んで、外出する時はうまく張り止めを使いたいと思います◎

• 11月8日