※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

吐きつわりから吐かずに気持ち悪い状態。吐かないことは楽になっている兆候か。気持ち悪さだけでもつらい。治まってほしい。

昨日の朝までは吐きつわりのため嘔吐していたのですが
昨日の夜から気持ち悪くなりトイレに言っても吐けない状態です。今までと食べる量もそんなに変わっていないのですが…
日によって食べれそうな物が違うのでその日の調子によって食べるものは変わります。
嘔吐から吐き気だけになっているというのは少しでも楽になってきていると考えて良いのでしょうか?
吐かないならそれはそれで良いのですが気持ち悪いだけというのもこれはこれで辛くて…
早く治まってくれないかな…

コメント

さち

こんにちは!
お辛いですよね(´;Д;`)
私も吐きづわりと匂いづわりと更には食べづわりもありました(´;Д;`)
食べてもマーライオン。
マーライオンならなくても気持ち悪くて。。
そんな悪阻も私は17週とか18週で完全に治りましたよ!
気休めかもしれませんが、そのくらいになると治るかもしれませんので、先があるんだと思ってなんとか乗り切ってください!
応援してます!!

• 11uta

11uta

早速返信ありがとうございます🙇
    昨日まではお菓子やアイスなどの食べやすいものしか食べたくなくてそれ以外は考えるだけで気持ち悪くなっていたのですが、昨日の夜から卵焼きが食べたくなってそれも食べれたんです!
    それで今日のお昼は茶碗の3分の1くらいのお茶漬けを今ちょびちょび食べてます!
    私も食べてはマーライオンだったのですが少しは希望持てそうです😂

• 5月29日
  • さち

さち

卵焼きとお茶漬けが食べられたならよかったですねー!
    少しでも食べやすいものたべれる物発見できると嬉しいですよね!!
    希望ありますよ!
    きっとあと少しです!!

• 5月29日
  • 11uta

11uta

すぐにお腹はいっぱいになってしまうのですが食べれただけでもなんだか嬉しいです!
    もしかすると、また調子悪くなったりと波があるとは思いますがご飯食べてる自分に幸せ感じました(笑)
    大袈裟ですがほんとに嬉しいです😊
    調子に乗りすぎないようにちょこちょこ試してみます!

• 5月29日
ayu

分かります
うちも今同じです(>_<)
吐き気と匂いつわりでよく嘔吐してましたが最近落ち着いてきたのか嘔吐は無くなりました。
あい変わらず食べれるのが限定されてますが(・・;)
悪阻早く終わって欲しいですよね(>_<)💦

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    つわり辛いですよね…
    私もまだまだ食べられるものには限りがあったりすぐにお腹がきつくなっちゃうので嘔吐は無くなったにしろ調子には乗れない感じです😂
    ayuさんはつわりの間は何が食べやすいですか?

• 5月29日
  • ayu

ayu

酷い時は水分すら戻してましたが最近はゼリーやロース肉の冷しゃぶみたいなのを4切れと野菜ぐらいしか食べれてないです(・・;)
    めっちゃ体調がいいときなら少量なら食べれるようになりました(^-^)
    米、うどん、ヨーグルトは受け付けないのかすぐ戻してました💦

• 5月29日
  • 11uta

11uta

ゼリーは皆さん食べやすいみたいですね!私は逆にゼリーほすぐに戻してしまって…
    冷しゃぶも食べやすそうで良いですね!冷たいものの方が胃がさっぱりする感じありますね
    私は100%のりんごジュースやオレンジジュースなどを凍らせて氷みたいにして食べたりしてます!
    なんか気持ち悪いなって時に食べるとムカムカが落ち着くので😊

• 5月29日