※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

6月から復帰します。菓子折りのおすすめや、早めの復帰での経験、家事や育児の両立について教えてください。

6月から仕事復帰します。
菓子折りはどのようなものが良いですかねぇ?
個包装されたものを考えてますが、みなさん、どんなものを持っていかれますか?

また、私は早めの復帰です。
同じように1年経たず復帰された方、お子さんとか保育園で熱が出たり変化はありましたか?
久々の仕事で、家事も育児も大変だと思いますが、どうですか?

コメント

かお

個包装のクッキー持って行きましたよ😃

職場復帰しての初日はフラフラでしたよ💦
慣れるのに1週間位かかりました。

やっぱり、体力は落ちてましたね(笑)

慣れるまでは大変ですが、1ヶ月位経ったので、親も子供も、やっと生活リズムが慣れてきましたよ~

来月から夜勤もします💦

慣れるまでは大変ですが、がんばって下さいね☺

私の職場は保育室があって、平日は赤ちゃん二人しかいないので、今のところ風邪などは貰ってないですね😉

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    お仕事はどんな仕事ですか?
    5月から仕事復帰されたるてことですか?お子さんは2ヶ月から保育園デビュー?
    私は事務で短時間のパートですが、ドキドキです。
    かおさんのお仕事と比べ物にはならないですが…。
    とにかく、生活リズムが早く整うよう頑張ります!

    • 5月29日
  • かお

    かお

    3ヶ月になってすぐに復帰しました☺
    看護師ですよ~
    毎日クタクタですね💦

    • 5月29日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    その頃は病んでましたね(  ̄▽ ̄)
    2人の子育て、自分の年齢的なものもあるせいか想像以上に体力消耗しました。
    仕事の時間が自分の時間として過ごせれば良いなぁと思ってます!
    上の子の時が家にいるより外に出る方が心が晴れてました!

    • 5月29日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は個包装のクッキー持っていきました!
9ヶ月で復帰しましたが、
翌日には高熱出して休みました😭
復帰後、休むか早退するかでした💦
もう…外線→内線が鳴るたび保育園からではないか?とドキドキでした。
もう、、育児と仕事の両立で疲れて
家事は手抜きしまくってました!(笑)
居場所がなくなったのと、体調戻ってなかったのがあり4ヶ月後には泣く泣く退職しました😨

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    確かに、電話なるとドキッとします。
    上の子に2歳の子がいまして仕事始めた頃は2ヶ月ぐらい熱やら出してました。(上の子が8ヶ月~仕事し出しました)
    子育て理解が無かったんですね。
    うちはあるんですが、それでも熱など病気にはならないでもらいたいです。(無理だろうけど)

    • 5月29日