※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てるママです。タイムスケジュールを教えてほしいです。朝9時まで寝て、2〜3時間おきに授乳。夜は8時にお風呂に入れ、10〜11時に寝かしつけ。最近は5〜6時間ずつ寝て、2回授乳しています。授乳の時間や間隔、夜間のスケジュールも知りたいです。



生後1ヶ月半の男の子ママです!

完母で育てています!


みなさんのタイムスケジュールを
参考までに教えて欲しいです!


ちなみにわたしは

朝9時くらいまで寝て
2時間~3時間起きに授乳。
その間ほとんど目を開けてて
寝ていても浅い眠りって感じです。

夜は8時頃お風呂に入れて
10時〜11時には寝かしつけています。
夜は最近5時間、6時間寝ていて
2回程授乳して朝9時起床の
繰り返しです。


あと授乳自体にかけてる時間、間隔
夜間帯の間隔なども教えて欲しいです!


コメント

うまる

生後22日の男の子を育ててます!
今のところ完母です!
朝、9時頃(泣き声で)おきます!
授乳してオムツ替えで私も2〜3時間間隔です!
たまに4時間開く時もあるくらいです!(2日に1回くらい)
夜中は授乳とオムツ替え終わって寝かしつけたら私も即寝してます!

夜は5時頃にお風呂いれてます!
授乳まで1時間以上あいてればお風呂上がりに湯冷ましを飲ませてます!

大体飲ます時間が、
1時頃、4時頃、7時頃、9時半頃、12時頃、15時頃、18時頃、21時頃、23時頃って感じですかねw
文章まとまりなくてすみません💦

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    すごいですね!
    0ヶ月なのに2、3時間あくの
    羨ましいです(꒪⌓꒪)笑

    • 5月29日
  • うまる

    うまる

    0ヶ月の頃どんくらいの間隔やったんですか?😆✨✨

    • 5月29日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    長くて2時間って感じでした😭笑

    • 5月30日
  • うまる

    うまる

    それ辛いですね💦
    昼間が逆に全然寝てくれないです💦笑笑

    • 5月30日
mtdyk

うちは
朝7時ごろ起床
7時から8時ごろ授乳
9時お兄ちゃんを送って行く
10時から11時ごろ授乳
13時から14時ごろ授乳
15時お兄ちゃん迎え
16時から17時ごろ授乳
19時ごろお風呂
19時から20時授乳⇢就寝
0時から1時ごろ授乳
4時から5時ごろ授乳
⬆︎
だいたいこんな感じです😊

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    間隔はやはり2、3時間ってところですかね~!
    みんな寝るの早くて早く寝た方が
    いいんでしょうかね😫

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

完母で
6時〜6時半授乳
朝7時起床
そこから2時間半〜3時間おきに授乳
17時半から19時までにお風呂を済ませ
20時寝かしつけ
21時〜22時に寝て
夜中は1度2時〜4時の間に授乳してます!
なので4時間以上夜間はあいてます!

授乳は方乳10分で両方20分です❗️途中で寝たら起こしてあげます!

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    寝たら全然起きてくれなくて
    5分ずつの10分で終わっちゃいます...
    どうやって起こしてますか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合わざと背中スイッチを発動させて起こしてあげるのが一番やります!足とかなんて全然ダメなので💦
    それでも寝るときは軽く肩とかポンポンしたり、顔を手で撫でたり(鬱陶しいかなと)して起こしますがそれでも起きなきゃかなりの爆睡状態なので諦めますがこれは夜にあるぐらいで大体昼間は眠りが浅いのでわざと布団に置けば起きます❗️

    • 5月29日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    なるほど!実践してみます!!
    顔とか口をつんつんしても
    全然反応なしで😭💦

    • 5月30日
にゃー吾郎

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子です!
ほぼ完母ですが、どうしても疲れた時、夜長く寝てほしい時にミルクあげてます🤱
授乳は大体2〜3時間おきです。

朝は7時起床
授乳してご機嫌タイム(寝ないけど泣かずに起きてる)
その間に旦那と私の朝食を済ませ、送り出してから外気浴、夕食作り
あやしたり授乳して11時頃からお昼寝
自分の昼食
そこからは起きたら都度授乳、オムツ替え、抱っこの繰り返しです。
うまくいけば自分も一緒にお昼寝します。
夕方は5時頃には起こして、準備して6時頃入浴。
お風呂上がりに授乳して、7時頃から寝かしつけを始めて20時くらいには寝かせてます。
20時までに寝てくれたら帰ってきた旦那と一緒にゆっくり夕食を取れます。
ずれ込むと21時とか、22時になる時もあります。
夜中は1〜2回授乳があります。夜は3〜4時間くらいはまとまって寝てくれます!

授乳は左右合わせて30〜40分くらいです。

夫婦共々とにかく早寝早起きになりました。笑
夕食など済ませたら22時頃には布団に入っちゃいます。笑

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    片乳15分ずつ上げてる感じですかね?

    どうしても途中で寝ちゃうので
    5分ずつで合わせて10分なんですよね💦

    • 5月29日
  • にゃー吾郎

    にゃー吾郎

    そうですね!15分ずつです(o^^o)
    でも5分くらい吸ってやる気なくなってる時はゲップさせたり早めにもう片方のオッパイ吸わせたりして起こしてます!
    ほっぺツンツンしたり、乳首でツンツンしてもダメですか?😯

    • 5月29日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    全然起きないんですよ😭💦
    だからもう諦めて5分ずつで
    その途中でも寝ちゃったら
    寝かせたままって感じです😭

    • 5月30日
  • にゃー吾郎

    にゃー吾郎

    よく寝てくれる子なんですね👶💕
    体重とかきちんと増えてれば問題無いと思います😆😆

    • 5月30日
ゆいかママ

生後一ヶ月の女の子を育てています^^*

0〜1時 睡眠
1時 授乳
2時~5時睡眠
5時 授乳
6時〜9時睡眠
10時 授乳
13時~17時睡眠
18時 授乳 沐浴
20時〜22時睡眠

という感じです^^*私は、子供が寝ている間に寝る感じで、1日6時間くらいの睡眠です。家事はほぼ私ですが旦那が手伝ってくれています

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    昼間はあまり寝ないので
    家事をやるタイミングを間違えると
    1日ゴタゴタしちゃうんですよね💦

    • 5月29日
るん

完母です。
6時に授乳
6時半 起床
夫の朝ご飯、洗濯機を回す
8時頃 授乳
洗濯物を干す
9時頃 授乳
朝ご飯を食べる
10時 掃除機をかける
授乳
11時頃 散歩&買い物
帰宅後授乳
12時半 昼ご飯
13時頃 授乳
15時頃 授乳
17時 一緒にお風呂
出たあとすぐ授乳
夕ご飯の準備
19時頃 授乳
21時頃 授乳
5時間くらいいつも寝てくれます
2時〜3時頃 授乳

毎日こんな感じで過ごしてます!

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    やはりまだ間隔は2、3時間って
    感じですか??

    • 5月29日
  • るん

    るん

    日中はまだ授乳間隔あかないですね🤢
    でもありがたい事に、産まれてからずっと日中起きて夜中寝てくれるタイプなので、そこまで苦ではないです(°_°)!

    • 5月29日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん


    同じです☺️
    昼はもう泣いたらあげるって感じで
    夜は1、2回しか授乳しないんで
    気持ち的に楽ですよね☺️

    • 5月30日