※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
家族・旦那

今度の休日に義家族来るのかーまた全員で来るのかな?😂赤ちゃんに会いた…

今度の休日に義家族来るのかー
また全員で来るのかな?😂
赤ちゃんに会いたいのはわかるから、来るなとは言えないけど、わたしの両親を見習ってダラダラしないでサクッと帰ってほしい😭
まだまだ、まとまって寝てくれない我が子だからその辺配慮してほしい😒
親は、向こうの家族も会いたいだろうから連れていってあげなよっていうけど、こっちからわざわざ予定たてなくても月1で絶対会うようにしてくるし、だいたい結婚当初からこちらの都合はお構いなしなところが若干あったから、わざわざこちらから会うなんてする気になれない!

それに休日は1週間分の買い出しして、唯一家族3人でゆっくりできる時間だから、邪魔されたくないって思ってしまう😣
…いや、義母のことが苦手でなければきっとこんなに心がざわつかないはず…
会わなきゃいけないと思ってしまってイライラする

コメント

mama08

私なら会いたくなければ体調悪いし
疲れが取れないからまた今度来てと
旦那に伝えてもらいます(´×ω×`)

• ままるこ

ままるこ

その手は通用しないんです😂
    わたしでなくて旦那が疲れていてもその辺鈍感なのか自分の予定を通したいのかなんなのか知りませんが分かってもらえず、すぐ帰るからとか言い出すので、旦那もめんどくさがってます😅

• 5月29日
  • mama08

mama08

本当めんどくさいですね😩(笑)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

めんどくさいですよね~😰
    義母的には遠慮して会うのを控えてるみたいですけど💦

• 5月29日
  • mama08

mama08

ならこっちから行くから来ないで下さい。
    ってのが本音ですよね😩(笑)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

そーなんです!
    結婚前は、こっちから連絡して孫の顔を見せに行こう🎵
    なんて、のほほんと考えていましたが、こっちが動かなくても予定を立ててくださるので…笑
    こちらから好意で行く気がなくなりました😄💦

• 5月29日
  • mama08

mama08

もうそこまで来たら我慢するしかないですよね😱

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

旦那がまだストップをかけてくれるので、結婚とはある程度の我慢は付き物…と思ってなんとか我慢してます😅
    たまに、ママリで口って発散です💥😜

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

ママリで愚痴って発散
    です💦

• 5月29日
つくね

そりゃそうだ😖ママの事を優先してもらおう!絶対それが平和になる近道😃😃😃

• ままるこ

ままるこ

ほんとそうですよね~!
    わたしがイライラしていると夫も子供もイライラ…
    わたしが笑顔だと家庭円満!
    だから来ないで!😂

• 5月29日
  • つくね

つくね

やばいですね!
    あやさんも向こうの親に直接電話して事情を話して見てはいかがですか?
    図々しい人は、こちらも強めに主張しないと出しゃばってきそうな気がします😢

正直しんどくて訪問される事に困ってます。
    余裕ができたらこちらからお誘いするので今は見守ってくれませんか?

と私なら言いますねww
    頑張って!

• 5月29日
  • つくね

つくね

しんどくての前に 体調がまだ戻ってなくて、と付け加えたらいいかと思います😉
    当たって砕けろではないですが、もう全身全霊込めて訴えれば伝わるかもです😁

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

義家族は女の人多くて(祖母、叔母、義妹)
    叔母さんと義妹さんはどう思っているのかは分かりませんが、義祖母と義母は会いたがるので、そこで私から直接言ってたら余計に面倒になりそうなので、最後の切り札にしています💦
    ちなみに、以前、義父が結婚してそれぞれの生活があるんだから…と言ってくれましたが、義母のほうが権力あるので聞き流されてしまい💦
    そこで私が言ったら軽く地獄見そうなので😣笑

• 5月29日
TKT

うちは週一で必ず連絡きてほぼあってました。。うちも都合お構いなしで図々しい感じが苦痛過ぎて。。喧嘩しちゃいました。
でも会わないといけないと思うとストレスですよね。まだお子様も小さいので体調や寝不足を理由に会う機会を減らしてもいいかもしれないですね(;o;)

• ままるこ

ままるこ

ほんと、まさに図々しいのです!!
    例え気を使わないでと言われたとして、いやそちらが気を使ってくれよと😒
    本当はもっと頻繁に会いたいんだけど我慢してるような雰囲気を醸し出しているので月一は仕方ないか…と思うようにしているのですが、そもそもその会いたいアピールも嫌なんです!爆
    ちなみに義母は旦那によく連絡しています。
    子離れしてくれ😣

• 5月29日
  • TKT

TKT

うわー。うちも同じ感じなのでお気持ちすごくわかります。月一はアルバイトと思って会うしかないですかね、、。でもその月一しか絶対会わない!と決めて、、笑笑
    うちも子離れ全然できてなくてずっと可愛い息子のままですよ。。(>人<;)気持ち悪いよクソbbaって言っちゃいそうです(笑)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

月一アルバイト!わたしもそう思うことにします💪
    はい、月一でしか会わないぞ!って密かに心の中で強く思ってます笑
    もういい大人でなんなら結婚して子供もいるんだから、、、って私も言っちゃいそうです💦
    それと、義家族は皆ちゃん付けで呼びあっていて、旦那のこともちゃん付け、義兄のお嫁さんにもちゃん付け、それなのに私だけさん付け。
    疎外感もあって、余計に義母のことは好きになれないです。
    逆に義祖母と叔母さんはちゃん付けで呼んでくれるので、義祖母も頻繁に会いたいと言っているようですが全く嫌な気持ちにはなりません。
    お土産とかわたしの好きなお菓子を義母が買ってきてくれますが、保険かけられてるって感じちゃいます💦

• 5月29日
えなちゃんまん

旦那に、嫁がちょっと体調崩してるからまたこっちから連れて行くってゆってもらうのはどうですか??
それでもくるようならほんとにやばいですね笑

• ままるこ

ままるこ

来ます来ます!爆
    ヤバイんです!爆
    もう、会いたい気持ちが止まらないみたいで😂

• 5月29日
m.

うちと全く一緒です(*_*)
毎週末は自分たちが独占!かのごとくこっちの予定気にせずバンバン会いにきます。おかげで旦那とはどんどん仲が悪くなる一方😪わたしに連絡してくると断られるの知ってて旦那がいない時に来たい場合でも旦那に連絡してくるようになりました💭

苦手だとどんなにいいことされても言われてもいやになっちゃうんです😔💭

• ままるこ

ままるこ

週末こそ家族団らんの大事な時間であり、お家のことをやれる時間なことを分からないんですかね、世の中の義母たちは😣💦
    旦那との喧嘩の原因って、義母関連が多いですよね…
    旦那には文句すらないけれど、義母が入ってくるだけでイライラモヤモヤします💨
    旦那さんが不在の時に来られるほど面倒なことはないのに!
    自分はどうだったんだって感じですよね😒
    m.さんが断っている時点で気づいてよと言いたいです💦

• 5月29日
  • m.

m.

いつまで自分だけの可愛い息子なんですかね!息子の休みはわたしの休みって認識みたいで鳥肌。その考えに違和感持たない旦那にも鳥肌です😌

むしろ義母でしか喧嘩してなくてそれも気に入らないですよね。💦

わたしが出産して入院中ももちろん毎日来てたんですが🙄その時自分が子育てしてる時に姑がこっちの予定構わず来ていやだった、なんて愚痴ってたくせに...全く同じことしてますよね?あれ?意地悪してるのかな?って感じです(笑)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

苦手だとどんなにいいことされても言われてもいやになっちゃう
    その気持ちわかります😢
    素直に喜べなくなりましたし、悪い方ばかり考えてしまう自分にもうんざり⤵
    苦手な人がいるって、生き辛いです💔

• 5月29日
  • m.

m.

そんな苦手な人って何故か関わらずに生きていける人じゃなくて嫌でも関わらなきゃいけない人が多いですよね〜嫌だなあ。このまま改善なかったら離婚も考えるレベルのストレスです。孫ではあるけど自分の子供ではないんだから自分の都合いいようにわたしの息子を振り回さないでって感じです😡

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

下に返信してしまいました💦

• 5月29日
  • m.

m.

親離れ子離れができなすぎて本当にストレスでググってた時期がありました(笑)親離れって言葉は元々ないようなものみたいで、親がきちんと頃合いを見て子離れしていれば子供は自然と離れるものみたいです。親離れって親がいつまでも子離れせずずっと捕まえてきたからなる、みたいなこと書いてあって確かになあと思いました🤓
    子離れって疎遠になる、とかそういうことじゃないじゃないんだから最低限の子離れはしようよって感じですよね🙄💭
    ほんとですよね〜50て前にもなって自分がやられて嫌だったこと自分のためだけにやる大人なんて救いようないですよね🙄💦

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

何故かそうなんですよね😣
    苦手なひとほど関わりが多い…
    離婚の原因が義母って分かります…
    知人にもそう言っている人がいました💦
    ほんと!孫ではあるけどあなたの子供ではない!
    可愛がってくれてありがたいけど、こちらの生活ややり方を尊重してくれ!
    それなら文句は出ないのに😢

• 5月29日
  • m.

m.

ほんとです!こっちの都合も考えつつ、だったらまだマシだったかもしれません。100%自分たちの都合だけで動くから拒否が日に日に強くなっていくんですよね🙄💦
    そんな理由で離婚なんて..いつまでもママに面倒見てもらいな、あんたより先にママがいなくなっちゃうけどね、って感じですよね🙄

そもそも親孝行はお前がすることで孫を親孝行の道具に使うなんて間違ってるからな、って何度言ってることが💦親孝行とか言う割に母の日も誕生日も覚えていない動くのは私、それなら親孝行とか都合のいい言葉使ってんなって感じですよね(*_*)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

Google先生の説得力!✨
    ほんと、疎遠になるわけじゃないんだから、そっと見守るくらいにとどめておくのも親の役割だと思います😣
    義母に読んでもらいたいですね😅
    わたしの子供も男の子ですが、さっさと親離れ子離れして、自分の人生を楽しみたいと思っているので、息子が結婚したら間違っても義母のようにはなりたくないです!

• 5月29日
  • m.

m.

息子の家庭の幸せを願ってるなら こっちに関わるのは控えめにしてください、って思います!それならこっちだって定期的にでも孫の顔を見せに連れて行こうという気持ちになれるのに😌自分で自分の首絞めてるって気付かないんですかね?

自分の趣味持ちたいなあ、と思ってます!義母みたいになりたくないし息子家族に自分のせいで喧嘩して欲しくないですよね😪趣味でも見つければいいのに。まだパチンコ行ってこっちに強制してこない義父がよく見えます🙄『パチンコばっかり』って義母がよく愚痴ってきてますがよっぽどお前の方が迷惑だわって思われてるなんて1ミリも思わないんでしょうね😂(笑)

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

ぎゃ💦また下に返信してしまいました💦

• 5月29日
  • m.

m.

大丈夫です!見れました☺️💓(笑)

こっちの都合が合う時に義実家に遊びに行く、っていうのが理想ですよね😌もちろん義実家の予定を聞きつつ、ですけど頻繁にあっちが自分勝手に会いに来るなんて無理です🐛

わたしも嫌です。勝手に買わないでほしい...物でつられてるみたいでなんでも買ってもらえるって我慢わからない子になっちゃったりしても嫌だし可愛くて甘やかすのはいいけど そのあとの大変なことはこっちに来るんだよ、ってわかってほしいです🙄自分が好かれようと必死なのも見てて痛いです、それなりに接してくれれば嫌いにはならないから物でつるのやめてくださいって言いたくなります😂

そうなんです!孫を見せに行って親孝行したつもりでいるなよ!って感じですよね お腹痛めて産んだ子供親孝行の道具に使わないでほしいし率先してママのイベント動かないなら私だって動く気ないからって来年再来年どんどんやらなくなっちゃいそうな自分が怖い..良くしてもらってるならまだしも😏

ファンなら 頻繁にこっちくる時間あるなら年に一回とは言わず毎月行ってください!って感じですね😭自分の好きなもの押し付けてくるのもウザいウザい 余計嫌いになるし私そのアイドルさえ拒否になりそう(笑)
    私生活にも無理に関わってくるくせに趣味まで巻き込まれて大変ですね😔

義父も行った日に勝手にパチンコ行ったくせに帰り待たずに帰ると次の日こようとしたりしますけどねもちろん断ります😇💙

• 5月29日
  • m.

m.

なんだか止まらなくて長文に
    なってしまいました。すみません💦💦

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

2度も下に返信してしまって読みにくくなってしまいごめんなさい💦

ほんと、こちらから遊びに行く日を提案して、義実家の都合がよければ行くものかと思っていましたしそれが理想ですよね😄💦
    頻繁に、しかもこちらの予定を無視してくるなんて想定外でしたよ💦

そーなんです!ものでつってるみたいで💦
    わたしは、おもちゃはお誕生日とクリスマスに買うものって教えたいし、義実家のおじいちゃんおばあちゃんなら何でも買ってくれるから好き!みたいになっても嫌ですし、ものに溢れて大切にできない子になっても嫌ですよね⤵😖
    子供が大きくなったら欲しいものの値段も上がってくるし、最後まで責任とれるんですか?って思います😣

ほーんと、お腹を痛めた子を親孝行の道具に使わないでほしいですね💦
    イベントは、もうやらなくなってもいい気がします✊💦
    うちも贈ってますが、旦那が選んでやってくれるのでまだいいのですが、内心これを毎年やるのか…出費が痛いって思ってます😂

ほんとほんと!
    毎月楽しんでくださいって思います👻
    勝手に好きでいる分にはなんとも思わないのに、うちに来てDVD観だしたときは引きました😂

義父さん…会いたいならパチンコ行くなよ…💦笑
    次の日まで時間を提供するわけないだろ!ですね👊

いえいえ!たくさん話せて発散できました!✨

• 5月29日
  • m.

m.

とんでもない大丈夫です😊

全てに共感です(*_*)❤︎

義母は職場や知り合いの子供、孫にまでとにかく何かあるごとに物をあげてます。物を上げることで人間関係を保ってるような人なので孫とも物で信頼関係を築くんじゃないですかね😂💦
    義母が来てる時息子がうとうとしだすと何を思ってなのか大きい声で名前を呼んでビクってさせるのを何度も楽しそうにやってます🙄可愛がってくれてるのかも怪しいこの行動 小さい子には負担になってるってわからないんですかね。やっぱりおかしい人なので物を使うことしかできなそうです(笑)
    しかも子供って持っててもお店で見ると同じものほしがるじゃないですか とりあえず私に聞いてって感じです😪💦ほんと最後まで責任なんて取れないんだから勝手に暴走しないで迷惑って感じです🐛勝手に買ってきた全く趣味じゃない服も1ヶ月くらい前に渡されましたが洗濯すらしてないです☺️

面倒ですよね〜敬老の日なんて一番いらない...笑

えー押しかけてきた上にDVDなんてどんな神経してるのやら、、嫌がられてることに気付かないくらいだからそんなことしてもみんなも楽しいでしょ?って思ってるんですかね😂

• 5月29日
  • ままるこ

ままるこ

ほんとすべてに共感ですね!

以前働いていた職場にものすっごく性格の悪いおばさんがいて💦
    誰かれかまわず文句いったり悪態ついたり…
    それなのにやたら物をあげるような人で💦
    まさに物をあげることで人間関係を保っている人でした😰
    そんな人に出会って以来、やたら物をくれる人は要注意人物となってしまって、義母にも警戒しちゃいます😅

寝そうな子に大きい声で呼び掛けてビックリさせるなんて💦
    しかも楽しんでるなんて😠
    それはあり得ない💦信じられませんね😣
    そんなことするから、余計に会いたくなくなるのに!

そーなんです!
    こっちに確認してからにしてほしい!
    買い与えればなつくから、後のことなんて気にしてないんでしょうね…😒
    おじいちゃんおばあちゃんが、いい意味で子供の逃げ場になってくれる分にはいいのですが、ただ単に甘いだけとか自分になついて欲しいからとかの理由だとほんと迷惑でしかないです!
    服も、もらって迷惑なもの上位って分からないんですかね?
    もらえて嬉しいものは現金!もしくはオムツ!!笑
    あなたの趣味が反映されるものはいりませんから!✋

敬老の日、いりませんね😒笑
    うち、誕生日も贈っているんで年に3回も祝うなんて…爆

DVD、義家族だれも何も言わないのが不思議です😂
    義母的には皆で話題を共有したいみたいですが、興味ない人からしたら無駄な時間でしかない😂💥
    DVD観ている間は会話しなくて済むってポジティブに考えないとやってられません😂💥💣

• 5月30日
ままるこ

息子はあなたの子供ではありますがあなただけのものではありません!!👊
旦那さんはそうやって育てられたので、分からないんですよね😣
完全に義母がよろしくないと思います👊💥

いや、自分がされて嫌なことは他の非とにはしちゃいけないって教わっただろ!
と思いますよね💦
あれ?お義母さん、嫌だったんですか?
同じこと、わたしにもしてますよね?
って言いたいですよねー!😣
毎日なんて…家の鍵替えたい勢いです💦

ままるこ

そーなんです!
こちらの都合も考えてくれれば、こっちだって、そろそろ会いに行こうか~
ってなるんです!
確かに、ママの方が先にいなくなっちゃいますよ~~!
ですね😂
うちは旦那ではないですが、義家族が孫である義兄の子におもちゃやお菓子を好きなだけ与えちゃうので、旦那には、可愛がってくれてありがたいけどおじいちゃんおばあちゃんは永遠でない!いなくなった後が大変だから、うちの子にはそんなにいらない!
って言っています💦

ほんと、親孝行もその通り!
母の日も誕生日も自分でやってくれって話ですね💦
親孝行したいなら、まずそこからだよって💦

旦那が、旦那家族を的に回しても自分の家族を一番にしろみたいなことを、結婚するときに義家族から言われたと言っていたことを思い出しました。
だったら…なぜ頻繁に会おうとする?😂😂😂
ほーんと、そちらが会う予定を計画すればするほど、こっちから行こうと思えなくなることに気がついて!

同じく、趣味でも見つけてほしいです…
あ、うちの義母趣味ありました💦
某アイドルファンで年に1度のコンサートが楽しみだとか…
それは別にいいんです、けど、そのコンサートに誘われたり、そのアイドルが出ている番組をわざわざ見てね!って連絡してきたり、うちに来たときも遊びにいったときもコンサートのDVDを観させれたり…
趣味を巻き込むな!!😂
一人でパチンコ行ってくれる義父さんのほうがマシですよね😄💦

みやま

お気持ちお察しします(*´;ェ;`*)
私も上の子の時、旦那の兄弟(奥さんたち&甥っ子四人)が来て義母だけでもアレなのに…ストレスで母乳が止まって完ミになりました😅

赤ちゃんが可愛いのはわかるけど、嫁に気を遣える人はいないのか…と、心の中で義家族を批判しまくってました(´Д`)

• ままるこ

ままるこ

同じく、混合だったのを頑張って完母になったところなのに最近また出が悪いです💦
    前回来たときは、里帰りから戻った次の日に全員できて、会いたいのは分かるけど配慮というものをしらないのかと思いました💨

旦那さんの兄弟の奥さん方、誘われて断れなかったんですかね?💦
    それでも、来るならせめてある程度子供が大きくなってからにしてほしいですね💨
    てか、そもそも来なくてもお盆とかお正月の集まりでもいいじゃない…と思ってしまいます😣
    義母+奥さん方には気を使うし、男の子4人もいたら赤ちゃんに何するか気が気じゃないし…💦
    やはり、とくに仲も良くない女の人同士が一番面倒で厄介です👊

• 5月29日