※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

生理が1週間遅れており、妊娠検査薬は陰性。ストレスで遅れている可能性もあるが、不安なので再検査した方がいいでしょうか?

お世話になってます…。
生理が1週間来ないです。予定日は22日でした。
こんなに1週間なんて遅れたことはなく、生理前みたいな症状はあったのに…、それと最近気持ち悪い感じあります。
彼と特に妊活してるわけもありません。
ただ前回の生理の終わりかけに中に出してますが…
でも私の周期はだいたい28だし…
性行為はそれ以降も避妊なしの外出しでしています。

昨日妊娠検査薬やってみました。
真っ白…
妊娠の可能性はもうないですか…?
ただストレスなとでこんなに遅れているだけなのかな…
生理がこないのも不安だし妊娠なのか期待してストレスになっちゃったりで…
妊娠検査薬はあと一個あるんですけど来週もこなければやってみた方がいいですか…?

コメント

パイン

もぅ1週間待ってみて、生理がこなければやってみてもいいと思います!

• Lily

Lily

コメントありがとうございます( ´・ω・`)
    ですよね…もう一週間待ってみます…
    それで来なければ病院に行ってみたほうがいいかな💦

• 5月29日
Muuたろ

生理予定日1週間後で陰性なら
妊娠の可能性は低いと思います。
フライングで、生理予定日前1週間ぐらいでも、妊娠していたら線がでるぐらい最近の検査薬は高性能なので。

考え出すと、不安になったりとかしてよけいにストレスを感じて、遅れたりはよくあると思います。

余談ですが、今できたら困るかなー。って状況でしたら、ゴムをつけるなり、ピル飲むなり、避妊はしたほうがいいですよ。
最後責任を、負わせられるのは女だし、中絶とかなって痛い思いして体も精神も傷つくのは女ですからね。

ご自分の体、お大事にしてくださいね。

• Lily

Lily

ありがとうございます( ´・ω・`)
    そうですよね、1週間後で真っ白の陰性なら可能性はもう低いですよね。

あまり考えすぎないようにしたいのですがついつい…

はぃ、出来ても全然構わないし心から欲しい気持ちです。
    ただ妊活はしてないけど避妊はしてない
    妊活してないくせに出来てたらいいのにな、なんて毎回思ってます。
    それもストレスなんでしょうね…

• 5月29日