※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。スイマーバに黒カビ発見。子供が使用するものなので、カビキラーしていいのか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいます。
お風呂の際、スイマーバを以前は毎日使っていましたが、
最近では旦那の帰りが遅く一人でお風呂に入れるときにだけ使用しています。
が、この間使おうとしたら、顎乗せ部分に黒カビ発見(T ^ T)

使ったらすぐ水を切って乾かすようにしていました。

最近はあまり転ばなくなったのですが、ふとたまに溺れてしまうことがあるので、。。。もう少し必要かなと思っています。

子供が使用するものなので、それも口に近い〔顎乗せ部分の〕為、カビキラーしていいのか。。。。と考えてしまい、こちらに相談させもらいました。。。

皆様の回答お待ちしてます。。よろしくお願いします。

コメント

けんた

カビキラーは臭いもキツいし残留も怖いので、ミルトンとか使ってみたらどうでしょう?

• あおくんママ

あおくんママ

回答ありがとうございます!

ミルトン!

使ったことないですが、そんな方法も、あるんですね!!!
    検討します!ありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月29日
COCORO

新しいの買ったらどーですか?

カビキラーの匂いとかも流した後も多少残るし、気になるし…万が一洗い流されてなくて舐めたらとか考えたら怖くてたまりません💦

それか買うのが嫌ならもう卒業されてみては?

私は一人で子どもを湯船に入れることは怖くてできないのでしませんが…一歳5ヶ月なら捕まって立てそうなので…洗ってる間は湯船の外でもつかまり立ちなり座らせてオモチャで遊んで貰ったらとですかね?!

あとは…使ったら水きってタオルとかで拭いて外で徹底的に乾かすとか されたがいーかも?ですね。すぐカビになるので💦

• あおくんママ

あおくんママ

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね(^^;;

卒業も考えています。。
    が、大丈夫かなとおもっていると、滑って溺れちゃってるので。。。
    すごくそこが心配で。。。(^^;;

ミルトンで一度様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月29日