※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

妊娠13週で、仕事の服装に悩んでいます。上司は楽な服装でOKと言いますが、黒のロングワンピースはラフすぎるでしょうか?他の着まわし術を知りたいです。

妊娠13週です。
仕事は金銭面の都合でギリギリまで続けるつもりです。
最近お腹も少しづつ大きくなってきていて、スーツで出勤するのが厳しくなりつつあります。
上司に服装について相談したところ
「派手なものでなければ楽な服装でいい」
と言われました。
現在家では黒のロング丈のワンピースを着用しているのですが
さすがにそれで会社に行くのはラフすぎるでしょうか?
出来たらあまり新しく買い足すなどしたくないのであるもので着まわせたらいいのですが皆さんはどうされていますか?
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません、、

コメント

ととろ

会社にもよるところが大きいですが、事務員してて去年の妊娠中は黒のロングワンピースで過ごしました☺

• 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですね!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日
ゆみママ

私は普段のスーツのパンツにアジャスターバンド(パンツのボタンとボタンホールの間を繋ぐゴムみたいなもの)をつけて、上にチュニックを着て出社していました😊

• 🐟ママ

🐟ママ

上司も周りの人も妊娠について理解してもらえていて、上司も派手じゃないものならなんでもいいと言っていたのである程度は大丈夫かな?と思いつつもやはりオフィスカジュアルの方が間違いはないよな…と少し悩んでいます😢
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日
月

マキシ丈とかだと微妙かなぁと思いますが、ミモレ丈くらいの長さならいいかな~と思います😀
シャツワンピとか来てました🙂

• 🐟ママ

🐟ママ

いろいろ探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日
すにっち

ワンピースの形や柄にもよりますが、上にジャケットやカーディガンを羽織るだけでも、少しカジュアル感なくなると思います😃

• 🐟ママ

🐟ママ

たしかにその通りですね!
    とても参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月29日
ぽこ

私もユニクロの黒のワンピース着てます。
丈は膝下にしました!

• 🐟ママ

🐟ママ

ユニクロのワンピースはまだ見に行ったことがないので今度行ってみます!☺️
    ありがとうございます!

• 5月29日
ゆりり

事務用のジャンパースカートが売っています。買い足すのはもったいない気もしますが、それさえ買えば、あとはジャンパースカートの下には手持ちのブラウスなど、何を着ても大丈夫ですし、1番オフィスには合いそうですが、いかがでしょうか?私の会社は幸いマタニティ用のジャンパースカートの貸し出しがあるので、毎日それを着ています。

• 🐟ママ

🐟ママ

職場で貸出があるのはとても便利ですね😳

• 6月1日