※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
サプリ・健康

妊娠中に飲める咳止めの薬ってありますか?風邪を拗らせたみたいで普段こ…

妊娠中に飲める咳止めの薬ってありますか??

風邪を拗らせたみたいで普段こんな酷くならないのですが、咳をすると胸のあたりまで痛くなるひどい咳が止まりません💦

昨日かかりつけの内科に行ったら妊婦だからみてもらえず、産婦人科に行こうか悩んでます。

1ヶ月前くらいに風邪ひいたときに出してもらったトローチがあるので喉の痛みで寝れない時はひたすらトローチ舐めてる状態です💦

病院行っても薬出ないならこのまま自然治癒を待つつもりですm(__)m

コメント

2人姉妹

内科に行けば、妊婦さんでも飲める薬もらえましたよ💦何でくれないんですかね…🤔

• ぴむ

ぴむ

妊娠中の詳しい状態がわからないし薬の処方が出来ないからと見るのも断られました💦結構大きい病院なので見てくれると思ったのですが(>人<;)

• 5月29日
おかちゃん

私の場合ですが…
内科はやっぱり漢方しかもらえず、婦人科で相談したものの弱めの咳止めしかおいておらず…婦人科の先生に、内科で吸入薬(飲み薬ではなく、喘息とかで使う吸うやつ)を処方してもらっても大丈夫か確認し、許可を得た上で内科に行って処方してもらいました!

• ぴむ

ぴむ

喘息の吸入器めっちゃ欲しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💦産婦人科の先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • おかちゃん

おかちゃん

私が吸っていたのはシムビコートというやつでしたが、アドエアも良かったような…妊娠週数にもよると思うし、お薬の種類もたくさんあると思うので、なんていうお薬なら良いかをきちんと確認してから処方してもらってくださいね😊あと、私ははちみつ大根もとっても効きました❤️はやくよくなるといいですね。

• 5月29日
  • ぴむ

ぴむ

ありがとうございます!午後予約取れたので病院行ってきます(>人<;)
    はちみつ大根試してみます!

• 5月29日
  • おかちゃん

おかちゃん

良かったです😊
    婦人科は院内にお薬をおいている感じですか?それとも処方箋をもらって薬局にもらいに行く感じですか?後者だと、もしかしたら内科に行かなくても婦人科で処方してもらえるかもしれません❤️
    辛さが伝わると良いですね😢お大事になさってくださいね😀

• 5月29日
  • ぴむ

ぴむ

院内に薬置いていて、なければ薬局行ってねーって感じです!娘が幼稚園のプレに通ってて毎週なんかしら風邪貰ってくるので気をつけててもうつってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日
LINE漫画に夢中

はちみつきんかんのど飴
水で普通にうがい
はちみつ梅

だいぶ良くなりましたよ^ - ^

お大事になさいませ^ ^

• ぴむ

ぴむ

はちみつ系がいいのですね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はちみついいみたいですよ^ ^
    梅干しは風邪ぴっきにいいみたいなので
    はちみつ+梅干しは最強タッグです^ ^

• 5月29日
  • ぴむ

ぴむ

やってみます!ありがとうございます😊

• 5月29日
あーちゃんママ

産婦人科で風邪薬もらえますよ🙆‍♀️妊娠中具合悪い時は内科じゃなくて産婦人科で診てもらってました‼️

• ぴむ

ぴむ

前回風邪薬もらえなくて、点鼻薬とトローチくらいしか出せないって言われたので咳止めの薬もらえるのかな?と思いまして(;o;)
    産婦人科の先生に相談してみます!

• 5月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

妊娠の前期、後期で飲んでいい薬悪い薬あるみたいだから先生も慎重なんですかね😓漢方薬とかもらう人多いみたいですよ‼️相談してみて下さい🙆‍♀️咳出ると辛いですよね💦早く治るといいですね😭お大事に✨

• 5月29日
  • ぴむ

ぴむ

時期的な問題だといいのですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ありがとうございます😊

• 5月29日