※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

不妊かも不安。2年中出ししても赤ちゃんなし。病院へ行くべき?体温測定してから病院か基本教えてもらうか。

不妊?で病院に行こうと思うん
ですけど、、まだ、不妊かも
わからないんですけど、、、、
とりあえず中出ししだして2年
ぐらいになります、、タイミング
とかがあまり分かってない状況で
赤ちゃんほしいって思ってるのに
基本がわからないっておかしいですよね、、。

もし、病院にいくんだったら
やはり体温を測ったものを
2ヶ月ほど続けて記録しておいた方が
いいのでしょーか、、
それともとりあえず病院にいって
基本となることとかを教えてもら
ったしかいいのでしょーか、、

コメント

ガラスの靴(32)

私は初めて病院に行ったとき、簡単な問診を受けましたよ!
生理日や周期を質問用紙に記入しました。
基礎体温は計っていませんでしたけど、先生の指示に従ってタイミングとってます(^^)

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございますε٩( ºωº )۶з
    私も行ってみようと思います♥

• 11月7日

基礎体温は必須ですので、おつけになった方が良いですよ。
2年普通に夫婦生活があり出来ないのは不妊ですので、今は1年と定義されてますし早めに検査をお勧めします。
生理周期で血液検査・内診等もありますので、生理何日目が良いのかお問い合わせした方が良いかも知れませんよ(*^-^*)

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございます( ´﹀` )
    そろそろ不安になってきまし
    た〣( ºΔº )〣一度問い合わせしてみたいとおもいます!

• 11月7日
とーま

私も自分が不妊かどうかわからなくて、なかなか病院に行けなかったんですけど、自分でいつまでに出来なかったら!って期限を決めて行きました。
生理周期とか今までの生理日がわかっていれば、ある程度の指示は出してもらえると思います(^ ^)
でもやっぱり基礎体温を測ると排卵日とか生理日も大体予想がつくので、今からでも測ってみるといいと思います!

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございますε٩( ºωº )۶з
    周りにもまだなんかー?って
    結構聞かれるようになってきた
    ので、余計不安になってきてま
    す、現在。。

• 11月7日
  • とーま

とーま

私も結婚して今3年目なので、友達とか会社のおばちゃんとかによく言われます^^;
    ほっといてよって感じですよね(笑)
    私は不妊検査して、両側卵管閉塞だったことがわかって、今体外受精中です。
    内心、もっと早く病院行けばよかったと思ってます(._.)
    でも出来ない理由がわかってスッキリもしたので、一度先生に診てもらうのがいいですよ(^_^)

• 11月7日
  • FUKUちゃん

FUKUちゃん

ぐなちさん。。めーーっちゃその気持ちわかります。(笑)
    私、介護の仕事しててよくおばあちゃんとかに、もお居てるんかー?ってよく言われます。。

やっぱちゃんと検査した方がいいですね、、。不妊検査ってどんな検査しはるんですかー?

• 11月7日
  • とーま

とーま

家族でもないのに言われたくないですよね(笑)

検査しないと、自分自身も不安なままだと思うんですよねー
    私の場合は、先生に言われるがままに検査した感じなんで、内容はよくわかってないんですけど←
    血液検査とか子宮頸がん検査とかホルモン検査?とか(._.)
    脳にある下垂体?の検査もしました!
    結局一番最後にした、卵管造影検査(卵管の通り具合を見る検査?)で原因がわかったんですけど…(ーー;)
    検査も、いつでもできる検査もあれば、生理周期のここ!って、できる時期が決められてる検査もあるので、一通り終わるのに2〜3ヶ月かかりました^^;

• 11月7日
茗

基礎体温は3ヶ月分あるといいですよ!毎月の生理開始日と、生理終了日、仲良しした日も分かれば書いておくといいと思います。
また、事前予約しないとみてくれない医院もありますから、事前に電話で問い合わせてみて、その時に何か他に必要な物があるかとか、検査の流れを聞いておくといいと思いますよ。

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございます( ´﹀` )
    3ヶ月ですか!わかりました!

• 11月7日
あちゃこ先生

こんにちは。

私は先月から病院にかかり始めました。今は諸々検査中です☆

だいぶ長いこと不妊なのでドキドキです。

私も基礎体温1、2ヶ月つけなきゃだめかな~と思ってましたが、病院に問い合わせてみたところ「いりませんよ。」と言われたので善は急げで、即予約いれました。

病院によって、基礎体温いらないとかあるみたいです。
ちなみに私は不妊治療専門クリニックです。

私もほぼ無知で病院行きましたけど、先生方はプロですから思いきって質問も出来ますし、何よりタイミングなんかは体の状態や色々チェックして指導してもらえるので、お任せです。

勇気を出して行ってみたらすぐ妊娠出来るかもしれませんよ

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございます!
    不妊治療専門クリニックですか〣( ºΔº )私も不妊治療専門クリニックにいこうかな、、

ほんとですね、勇気出していこうとおもいます!!!よし、今月中にいきます!!!!
    お金って結構かかるのでしょーか、、('◇'`)

• 11月7日
  • あちゃこ先生

あちゃこ先生

うんうん、勇気出して行きましょう!!!
    私は不妊治療専門とかに抵抗は無いので(34歳、年齢的にもそう余裕もないし。。💦)、近道かな?と思って選びました!

お金は、割と良心的と言われているクリニックですが、行く度に2000円から5000円位プラス交通費がかかります。泣

今は検査に加え、内診でタイミングをみてもらったり、排卵を促す注射があったりで、月に6、7回くらい通ってます。
    そうすると月に3万近くかかってると思います~(T-T)

• 11月7日
  • FUKUちゃん

FUKUちゃん

そーなんですね〣( ºΔº )〣
    でも、ほんとにほしかったら
    安いもんですよね( ´﹀` )

• 11月7日
ありさ

一年で妊娠しないと不妊症と言われてます。
早く不妊治療専門の病院に行った方がいいですよ。
基礎体温はいらないと言われる所もあります。
まず血液検査をしてホルモンとかを調べます。
先生に診てもらったら安心しますよ!

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

ありがとうございます!
    一度みてもらいます( ´﹀` )

• 11月7日