※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎
家族・旦那

うちの旦那は私より10歳年上のバツイチです。前の奥さんとの子供は2人い…

うちの旦那は私より10歳年上のバツイチです。前の奥さんとの子供は2人いました。元奥さんとの子供は誰がどう見ても旦那似。離婚して子供たちとは会えなくなりました。その後私と結婚して妊娠、出産しました。子供は今6ヶ月で男の子です。旦那の親は妊娠中、私や子供の心配をしてくれて楽しみにしてくれていました。そして旦那は絶対俺に似てると思うよと変な自信。元奥さんとの子供が自分そっくりだったから自分の遺伝子がすごく強いと思っていたんでしょう。しかし、子供がいざ産まれ見てみるとすっごく私似。どこへ行ってもママ似だね〜と言われます。それが旦那の親は気に食わなかったらしく、子供に会いたいと言ってくれないし名前で呼んでくれません。ある日電話で、お子さん元気ですか?と言われました。あんたの孫だよと思いましたがぐっと我慢しました。でもその数日後電話で「ほんとにうちの息子の子供なの?あなたはまだ若いから何があってもおかしくないよね」と言われました。さすがに限界でした。しかもそれを聞いていた旦那も怒ることなく笑っていたんです。出産後旦那がキモくてキモくて仕方なかったけどホルモンバランスのせいだと言い聞かせて耐えてきましたがもう限界です。もうほんとに旦那とも旦那の家族とも無理だと思いましたがどうしても離婚してくれません。もうほんとにおかしくなりそうです。

コメント

恭子

DNA鑑定してはどうでしょうか?

協議離婚が無理なら調停を申し立ててはいかがでしょうか?
第三者から見てもお子さんにとって良くない環境だと感じました。
今おいくつかは分かりませんが、物心がついた時に孫扱いされない、(冗談だとしても)祖母に当たる人間に、お前は他所の男の子だと言われるかもと思うと言葉も出ません。

というかそんな家族だから離婚されたんでしょう。
一日も早く心穏やかに暮らせることを祈っておまります。

ぎぎ

最低ですね( ; ; )
ママ似だとだめなんですかって言いたいですよね。
義理母だと言いたくても言えないこと多くてストレス貯まりますよね😵😵
ご実家には帰ったりできない感じですか?😕

もいもい

バツが二つになるの嫌なんですね。
それに、10も年上ならもう次なさそうですし…😓

不安定な時にそんなこと言われて
旦那さんも庇ってくれないなんてただストレスが溜まるだけですよね💦
今どっちに似てるとか関係ないのにいい歳してそんなこともわからないなんてちょっとどうかしてますね…

私の子も私に瓜二つ。笑
でも主人は可愛い可愛いって言ってくれます。普通は自分の子ならどっちに似てようが可愛いはずです😣
それに若いからとか言われるの凄く嫌ですよね。自分の息子のことは棚に上げて…って思ってしまいます💧

海人☆

読んでいて凄く腹が立ちました‼
きっとご主人が自分に似てないから俺の子じゃないとか親にいってるんでしょうね。本当そんな家族だから離婚されたんだと思います!お子さんの将来が心配ですし、調停申し立てて何とか離婚に持っていけるといいですけどね💦
離婚したあかつきにはDNA鑑定をして結果を義実家に送りつけてやりましょう‼

rairii

絵に描いたような意地悪なセリフにゾッとしました!あり得ないですね。
自分の孫にお子さん??本当にうちの息子の子供なの??
しかも聞いてた旦那さんまでも笑ってるなんて、信じられません!思い知れ!バツ2になって寂しい人生を送って思い知れ!腹たちます

元喜はつらつ

最低!
旦那も旦那の親も!!!

男の子はママに似るし、成長とともに顔変わるし!!

第一、それで孫を お子さん って呼ぶなんて、普通ではあり得ない!
まして、他の男の子供だと???

バカも休み休みに言え!!!

今、離婚しなかったら、この先ずっーと嫌な思いしそうですよ。
離婚したくない人とどんな方法があるのか詳しくわからなくて申し訳ないですが、離婚したほうがいいです。

本当に失礼ですが、やっぱり離婚歴のある人なんだな・・・という感想です😢💦なんで勝手に自分に似ていると思うんでしょう、前の奥さんの子供がそうだとしても。
しかも本人だけじゃなく親にも問題多ありだなんて😱
そんなこと言う義理親はもちろん、側で笑う旦那さんも家族じゃないです!

ご実家には相談できませんか?
赤の他人ではありますが、無事に離れられることを願ってます😣

のーたん

バツになる理由が何となくわかります。その義母とも絶対仲良くなんてできませんよね。最低すぎる発言にびっくりですね。とりあえず別居とかも厳しいですか?

みさ

産後はホルモンバランスでイライラしやすいから旦那の存在自体が無性イライラするので、2年くらいは様子見てそれでもむりなら離婚を考えたらどうですか??こどもの顔は変わるし。

ドレミファ♪

そんな旦那に似なくて良かったーー😂
別れて旦那に似てたら多少なり思い出しちゃうもの。
そんな、頭のおかしい親子からとっとと縁を切りましょうー
頑張って

ゆぁ

すごい親ですね(^^;
私もどちら似かについて義家族に言われたことありますが、娘は主人に似ているのに、あら?息子にそっくりね(^^;女の子ならゆぁさんに似た方がよかったのに(見た目的に私の方がパッチリ二重なので)と言われ、ほめられているような、娘は可哀想と言われているような?ことはありました。

なので、こちらを読んで息子に似てないと嫌?って思う義両親っているんだとビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)

moron

その旦那も親も本当に最低‼︎
本当に腹立たしい!
そんなだから離婚されたんだ!
って思ってしまいます。

私の旦那も年上バツイチ、子供は前妻が引き取ってますが彼によく似ていたそうです。
私は妊娠9ヶ月なのですが、どうなることやら。

旦那はバツ2になるのが嫌なんでしょうね。
都合のいい話すぎる。

なかちん

最低を通り越してクズですね!!
義母も旦那さんもクズです→すいません💧
腹が立って腹が立って…
旦那に似てないからって何が悪いんだー!!ですよね😡
うちは娘は今は私似で息子は旦那似です。
娘は旦那にはまったく似てないけど旦那は溺愛してますよ😊
義両親もです!!

まず義母の言動は絶対に許せないしそれは笑って聞いてる旦那さんはもっと最悪です💢
この先一緒に居ても主さんもお子さんも幸せになれるとは思えないです😓
もしご自身のご両親さんに頼れるのでしたら一旦別居をして離婚に向けて準備されてはどうでしょうか?
離婚したくないとか今更何をほざいてるんだか😡
お子さんが色々と分かる前に何とかしましょう!!