※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚が度を越えて訪ねてきて困っています。家族3人で静かに暮らしたいけれど、常に関わりがあり疲れています。引っ越しも考えています。

愚痴らして下さい。笑


旦那側の親戚が夜遅くにぞろぞろと
6人もきて、常識無さ過ぎてイライラします!

こっちは小さい子いるのに
なぜ気を使わずに夜いきなり来るのか?
なぜまとまってくるのか?
部屋狭いの分かるやろ。イライラ。

ましてや、旦那は残業で家にいなく一人対応。
わたしからしたら籍は入れたもの他人。

一族からしたら初孫。初赤ちゃん…。
だから うじゃうじゃと見にくる。

わたしは そっとして置いてほしいタイプ
ましてや、4人男兄弟の末っ子の嫁。。

正月、お盆、、、行事には参加しますよ!

もう行事の時、以外は関わりたくない。
そっと家族三人で暮らしたい。

毎週毎日…姑からの連絡…くるか?
気にするのに疲れました。

家が近所やからか
すぐに 来て?行っていい?いわれます。

私らはもう 一家族になったので
そっとしていてほしい。

何かあれば連絡するから……。

家族三人だけで他県でも引っ越ししたい。泣

出産後にガルガル期かな?と思ったけど
ガルガル期じゃなさそう。。。

あつかましい一族。常識ない一族。

離れたい。疲れました。

新しい家も建築中で、それがまた
姑宅から近い。

この環境が ずっと続くと考えると
引っ越しも苦になってきます。

本当に 限界。

もう連絡もとりたくないし、
旦那と連絡取り合って。て思っています泣


すいません。長々と…

コメント

deleted user

常識の無さに驚きです…。

居留守使うか、
体調悪いって帰って貰うのは厳しそうですか?

ここはご主人がガツンと言ってくれることに期待したいですね…。

お姑さん、毎日連絡してくるなんて余程暇なんでしょうね…笑

  • ママリ

    ママリ

    出来るだけ うまいこと嘘を利用します!笑
    孫が出来れば やっぱり変わりますね😭

    • 5月29日
ぱむ

子供寝てるので、こんな時間にぞろぞろこられたら狭い家なのに正直困るとお伝えなさってもいいんじゃないでしょうか? 伝わらないと思いますよ、他人様ですけどそんな方々に。。

私は、面倒な事になりたくないのでお義母さん達との連絡も旦那を介してしかやりませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり言わな伝わらないですよね…
    わたしも出来るだけ旦那通して
    連絡してもらいたいです(p_-)

    • 5月29日