※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を手伝わず、ストレスが溜まっています。離婚を考えるけど、経済的に不安がある。どうしたらいいでしょうか。

旦那がいるせいで子供に対しても些細なことでイライラして怒ってしまいます。
旦那は仕事以外はパチンコか寝てるかYouTube。
なのでほとんど何も手伝ってくれません。
手伝っても何もかも中途半端で余計にこっちの仕事が増えるだけ。
仕事が休みの日でやっと休めると思ったら朝イチから閉店までパチンコ、そして帰って来てすぐ寝る。
結局ずっと一人で二人の子供を面倒見るのは私。
夜勤専属で夜はもちろん一人で何もかも対応しなければならないし、帰っても朝ちょろっと手伝ってそれで終わり。
24時間体制でこっちは何もかもしなくちゃならないのに毎日毎日これでもかってくらい寝てるくせに『眠い眠い』言って る旦那。
こないだなんて家族で遊び行った先で一人でグースカ寝てるし…
自分の飲んだビールさえ片付けないで流しに放置。
食べたものはそのまま。服は脱ぎっぱなし。
お給料が出たら必要最低限だけ渡されて残りはパチンコ三昧。
こっちはその必要最低限の中からやり繰りして少しづつ貯金してるのに。
毎日のこういうちょっとしたことが段々ストレスになっていってる気がします。
もう疲れました。
こういうことがある度に離れたいと思ってしまう自分がいます。
その気持ちが強くなると、子供と三人暮らしになったらちゃんとやっていけるのかな、子供に辛い思い不自由な思いさせないかな、一人で二人の子供を今後きちんと育てていけるのかな…と色々考えてしまいます。
それにもし離れたとしたら引っ越さなきゃいけないし、そもそも働いてない状態で賃貸契約とか出来ないよね…と同じようなことをぐるぐると考えてしまいます。
離れたら寂しくなるかもしれないけど、一緒に居たら居たでストレス溜まるし…
良いところもあるけど悪い面が悪すぎてこっちの精神が持たない…
私どうすればいいんですかね(;_;)
誰かに相談も出来なくて正直辛いです(;_;)

コメント

ma-yu

ツラいですね~(>_<)
私の旦那も、家事と育児は女がするものだという考えなので、手伝ってもらったことないですよ~(>_<)
私が、過去ウイルス性胃腸炎やインフルになった時も、一人で家事と育児こなしてました。
旦那は、休みの日は、自室にこもって、TVかゲームか、一人で勝手にどこかに出掛けたりしてます。
私も最初、旦那に期待してしまい、手伝ってもらえないことにイライラしましたが、割り切ってからは、精神的にかなり楽になりました。
今では、私も子供も亭主元気で留守が良いって感じです。
mamaさんは、お子さんがまだ小さいので大変だと思いますが、育児もだんだん楽になっていくので頑張って下さいね。