※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるの
お金・保険

介護の仕事をしている方が産休育休を取る予定ですが、旦那の収入だけでは生活が心配。産休前に稼ぐか育休をやめるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

私は介護の仕事をしています。今年の8月半ば頃から産休育休をとる予定なのですが、旦那の給料では生活できるかできないのかが分からない状況…。産休に入るまで、早出と日勤と遅出で頑張って少しでもお金を稼ぐか、育休をとるのをやめるか…で悩んでいます😞

皆さんならどうしますか…?

コメント

育休中、お給料入らないんですか??

• まるの

まるの

何割りかは入りますよー!
    でも、それだけではやっていけないかなと…💧

• 5月29日

退会ユーザー

えぇ、そうなんですね…😢
    育休とれるなら取った方が身体も心も落ち着けるとは思いますが…
    お金ないと難しいですね💦 不安になりますし…

• 5月29日
しろくま

うちも両方とも介護の仕事をしています😳
私は、日勤で一人浮いた状態で働かせてもらっています💦産後は、半年くらいで復帰を考えていて…それまでは貯金を崩したりするしかないよね。って話をしています💦

めめ

育休とらず復帰してもその分保育料がかかるので、給付金もらいながら育休とった方が良いのでは?
私は復帰後より復帰前のほうが余裕ありました💧

海

私も介護です!6月末予定日で5月半ばまで働いていましたが、やはり立ち仕事に歩き回るので体が辛かったです。無理をなさらずに!体は動いても赤ちゃんには負担かもしれませんよ。産休育休中の手当はすごく助かりましたが。子供に後遺症があり保育園にはいれない状態になりました。もうすぐ1年になるので延期をするか退職をするか悩んでいます。子供をつくりたいと考えた時から貯蓄をしとけばよかったとつくずくおもいました。

• ハチミツ

ハチミツ

横から割り込んで申し訳ありません🙇💦💦
    育休延長のことでお伺いしたくて(^^;
    育休を延長したい場合はどこか難しい保育所をわざと受けて落ちた時の書類がないと延長はできないんですよね?

• 5月29日
  • 海

はい!延長の理由書類は必要です。

• 5月29日
  • ハチミツ

ハチミツ

ありがとうございます❗

• 5月29日