※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

旦那が気持ち悪くて仕方ないです。数ヶ月前から、ところどころで旦那に…

旦那が気持ち悪くて仕方ないです。
数ヶ月前から、ところどころで旦那に対して嫌悪感を抱いていたのですが、それが最近特にエスカレートしていて、ほぼ全てのことが気持ち悪いです。
具体的に例を挙げていくと本当にとんでもない量になってしまいそうなので割愛しますが、
・食事のマナーの悪さ(これが1番イライラする)
・口臭が酷いのに本人が気にせず改善しようともしてないところ
・洗濯物をいくら畳んで渡してもしまわずソファーに放置してそこから着る上に、その洗濯物の上に普通に座って潰すところ
・子供が手が届くのに何度言っても枕元にタバコやライターを置きっ放しにするところ
・シャンプーやトイレットペーパーを、無くなるほんの一歩手前くらいまで使って、自分は補充せずに私にやらせようとしているところ

などなどなど…
本当に全てがイライラします。こんなんですからもちろん夜の生活も拒否です。旦那はしたがってきますが、1度我慢して応じたらもう本当に嫌でずっと早く終われとしか思えず、それ以来少し触られるのすら嫌悪感が酷いです。

ホルモンの関係とも聞きますが、そうだとしても、いつまで続くか分からず毎日ずっとこんなにイライラしていることに限界を感じてきました…

何か改善策など試された方はいらっしゃいますか?
とりあえず子供が旦那に懐いているので、離婚は避けたいとは思っています…。

長文すみません。旦那の地元に嫁いで来たため、近くに気軽に会える友達も居らず、愚痴・ストレスが溜まっていく一方です。。

コメント

夫婦といえど他人ですし、気遣いや礼儀が必要ですよね!
旦那さまは色々と無神経というか考えないんでしょうかね…
とりあえず旦那さまの洗濯物は畳まない、タバコとライターは改善しないようなら見つけ次第捨てていいと思います。

• you

you

旦那曰く「俺だって気遣ってる」そうなんですが、その気遣い自体があまり深く考えてないからちょっとズレてて、そこにまたイライラしてしまって…の悪循環です(笑)
    洗濯物、畳まない時期もあったんですが…ハンガーは次に使うから、ハンガーから外して畳まず旦那の布団の上に置いておいたら、その上に普通に寝てました…あれは引いた…

• 5月29日

退会ユーザー

なんだか自分勝手ですねー!😱
    いちいちイライラするのも疲れちゃいますね

それは私も引きますー!笑
    独身のときからそんなかんじなんですかね?

• 5月29日
  • you

you

旦那は私と結婚するまでずっと実家暮らしで、そういう生活面の細々したことは全てお母さんがやっていたようでした…結構世話焼きな義母で、生活力皆無の息子がなんだかんだ可愛くて仕方ないって感じです(苦笑)
    育ち方もあるんで多少は仕方ないですが、こっちが最低限頼んでることすらできないのかって感じです。。

• 5月29日

退会ユーザー

お母さんからしたらいつまでも子供なんでしょうけど…こっちは大変ですよね😅😅

数十年かけて旦那さんを教育して手懐けた人とかいるみたいなので、もし気力があれば教育し直すつもりで接してみるのもいいかもしれないです💦

• 5月29日
葵ママ

私もかなりわかります😂
最初の頃なんて、こんな素敵な全部悪いところなくて大好きなひといるんだ😍なんて思ってたのに冷める時は一気に冷めますよね😂
だって元々他人だから👫
靴下の放置、ベッドの上で物食べてシーツ汚す、お風呂場かってに入ってくる、物を使ったら元の場所に戻さないなどなど…いっぱいあって変わったなぁって思いながらも、私は子供がある程度大きくなるまで、お金稼いできてくれてるなら自分が楽なので心の中では嫌いでも、表面はおだててますよ😂
自分と娘が可愛いからうまーく利用しなくちゃ😂💕💕
本当は心から大好きだったから残念ですけど、心離れたら仕方ないから割り切りました❗️❗️なんの参考にもならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• you

you

私は最初からそんな素敵!とは思ってはいなかったのですが(笑)それでもそこから更に冷めました(笑)
    物使って戻さない!!それもあります!使った物のキャップ閉めないとか!
    それでもお金稼いで来てくれるなら文句言いませんが、うちは稼いでるの私ですからね…文句しかありません(笑)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも上記の項目同じですよ~😰
一緒にいるだけで色々目についちゃって、私にチクチク言われる旦那も可哀想ですが、私もストレス溜まりまくりです💦笑
子供が1歳を過ぎてもあやし方が下手でなついてないし、何度同じ事を言っても忘れるし、仕事してもらってるのはありがたいですが、私も後追いをする子供の相手をしながら家事もしてるのに、何食わぬ顔でご飯食べたり部屋で過ごしたり.. 心穏やかにいられません😣💔
来年には私も仕事復帰するので、今のままだと絶対にやばいです💦
私はホルモンじゃないと思ってます😅
私も離婚はしないですが、気持ちはもうシングルのつもりでやっています😱

• you

you

気持ちはシングルのつもりで…!やはりそれくらいの気の持ちようでやったほうが少しは気が楽ですかね。
    何度同じこと言っても忘れる。こっちは子供見ながら家事やってるのに、何食わぬ顔で何もやってくれない…うちもです!
    私が仕事復帰してから、更にヤバさを実感してきて、ヤバイです(笑)

• 5月29日
えむ

うちの旦那も同じです!!

・食事のマナーは悪すぎ。肘つくし、膝もつく。注意したら「はいはい」という感じで無言でめんどくさそうにする。
・口臭酷いのに夜歯磨きしないから寝息臭すぎ。夜の営みなんかとんでもない。
・洗濯物は畳んでもテキトーぐちゃぐちゃにして直す。
・子どもの手の届くところに綿棒。
・補充関係はなくなっても放置して私にやらせる。

全部共感できて、、、お気持ちすごく分かります💦
あれ?私この人のこと好きじゃない…というかいたらイライラするだけで、気持ち悪い…って思ってます💦

何とか嫌いにならないよう、付き合いたてとか好きだった頃の日記読み返したりはしてます…笑
少しきゅんきゅんして旦那に対して優しくできたりします。
そうすると不思議と、旦那の行動も変わる気がしますわ、

私も旦那の地元に嫁ぎ、義実家の近所に住んでます。
我慢できなくなったら義母に愚痴ろうと思って、旦那の嫌なところを沢山書き留めてます。
その日を楽しみに今は我慢してますが、、

• you

you

そうなんです!食事マナーがほんとに悪い!我が家テーブルじゃなくてこたつなんですが、片膝ついて片手でスマホいじりながらもう片方の手のみで食べてて、味噌汁とかも茶碗持ち上げずに口寄せてすするし、箸で食器寄せたりするし、使った調味料のフタは必ず開けっぱなしだし、食べてる時のくちゃくちゃ音が酷いし、すごい食べこぼすし、ご飯に箸立てるし…
    義母の育て方を疑ってしまうくらいの勢いです…
    その他の細かいところも、共感して頂けて嬉しいです(TT)

昔のことを思い出しても全くきゅんきゅん出来ませんが、気持ち悪いのを我慢してどうにか旦那に優しくしてみて、旦那が少しでも変わってくれることを祈ります(笑)

義母は旦那側なので愚痴る相手も居ませんが、ここで聞いて頂けて少しだけ発散できてます^ ^

• 5月29日
ひよこママ

うちの旦那も同じです‼😣💨
トイレットペーパーの芯は変えずにそのまま、予備のトイレットペーパーをそのままの状態で中途半端に使われている
臭い靴下はいろんなところに脱ぎっぱなし、片方しか見つからず仕方なく洗濯して終わって掃除しているときに出てくる
子供が寝ている上のソファーにギターを置きっぱなし
ベッドの上で寝ころがりながらスナック菓子を食べる
手伝ってほしいことを頼むと後でやると言って結局やらない。
車の足元食べたゴミや飲みかけのペットボトルが転がっている状態で子供の洗ったばかりの膝掛けを足元にポイっとなげる。
仕事終わりの油だらけの作業着、鞄、鍵を定位置におかない。
などなどです。。
うちはアパートで1LDKで狭いので片付けないと道もふさがるのにそれをあまり分かってもらえず😅
ほんと旦那のお世話大変ですよね😣💨💨💨

• you

you

後でやると言ってやらない!!すごくわかります!最近は「返事はしたけど、たぶんやらないんだろうな…」って分かってきてしまいました(笑)
    子供にとって危ないものも適当に床に放置したりするので、私が旦那の持ち物にまで気を遣わないといけなくて…

何度気を付けてと言っても直らなくて、でも直るまでほっといたりしてその間に子供が危険な目に遭ったりしたら困るし。。だから結局私がやるハメになってしまって旦那はいつまでも直らないという悪循環です💦

子供には危害がないように旦那を教育するにはどうしたら良いのか(><)

• 5月30日