※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン大好き
ココロ・悩み

産後の体力低下について心配ですか?帝王切開での影響も考えられます。体力回復には時間がかかることも。他の方の経験も参考になるかもしれません。

こんばんは!息子が9ヵ月になりました。
帝王切開で出産したのですが、産後体力が激落ちで...
1ヶ月に1回は必ず風邪をひきますし、ちょっと散歩しただけで、ものすごい疲労感。1日10時間以上は寝ないと体力が持ちません。産後は体質が変わるとか、大事にしなきゃとか色々聞きますが、ここまで体力落ちるものなんでしょうか?
帝王切開だからかな?
みなさんはどうですか?

コメント

さき

私も帝王切開ですが、体力は落ちたと
思います😅出産や傷の回復ですでに
体力を消耗している分 しかたがないと
聞いたことあります!

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    もう9ヵ月も経っているのに、まだ体力が回復せず、みんなこんなに体力低下するものなのかなと不安です。
    仕方ないですよね。回復するまでがんばります笑

    • 5月28日
ぴー

帝王切開ではないですが、
体力の消耗がひどく、やる気もなくなり、しんどくて辛かったときに、チョコラBBロイヤルを買ってきてもらって飲んだらましになりました!!😲
授乳中でも飲めるのでちょくちょく飲んでます!😊

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    なるほど👏チョコラBB!!
    今からドラッグストアで買ってきます!笑
    ありがとうございます🙏

    • 5月29日
  • ぴー

    ぴー

    濃いピンクのBBです!😊
    ゆーみんさんも効けばいいですね!😄

    • 5月29日
  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    さっそく買って飲みました👍😆
    効いてる気がする...😎
    ありがとうございます🙏

    • 5月30日
とろろ

私は産後体力落ちて膝が痛かったり腕の力が無くなったとかもありますが、甲状腺機能亢進症になって、今は低下症です。
ホルモンが不足してるのでとても疲れやすいです。
寝ても寝ても眠いです。

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    そうなんですね!
    私もホルモンの影響なんですかね?
    本当に寝ても寝ても眠いです!

    • 5月28日
  • とろろ

    とろろ

    それは調べないと分からないです。

    • 5月28日
せいよう

私も、甲状腺の持病があり、
かなり不安定になってました。
ものすごくしんどかったです。
低下症だったら、授乳中でも飲める薬を毎日服用したら数値も安定して、体調も良くなりますよ。
一度調べてみてはいかがでしょうか?

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    そうですね。1度調べてもらおうかな。
    ありがとうございます🙏

    • 5月28日
ポンポン

産後は帝王切開に限らず体力は落ちてしまう方が多いのではないでしょうか…

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    産後はみんな体力落ちるとは思いますが、傷が痛くて1週間程ほぼベッド上でした。

    • 5月28日
かな

帝王切開ではなかったですが、私もですー!!🤚
そんなに疲れるような事してないのに、すごい疲れます💦風邪は月1ほどではないですが、一度ひくとなかなか治りませんし😷いろいろと困ります💧

直接出産が原因なのか、出産前後で外に出る機会が減って運動不足のせいなのか、私も気になってました😣

  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    そうなんですね!!
    すぐ風邪ひくし、疲れるしで
    結構悩んでて😭💦
    どうすれば体力回復するんですかね?笑

    • 5月28日
  • かな

    かな

    ほんとに〜😭
    身体動かして体力つけるしかないんですかね?💦今の私には無理です〜😣
    これで子供が歩きだしたらと思うと、恐ろしいのですが…😱

    • 5月29日
  • ラーメン大好き

    ラーメン大好き

    私も今は運動とか皆無で🤣
    子供もつかまり立ちしてもうどこでもいくんですが、追いかけるで必死😥
    おっぱいも上げてるからなお体力消耗激しいです😩💦
    おっぱいあげなくなったら回復するのかな?私も恐怖です😭

    • 5月29日