※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が緩和ケアに移ることで悲しく、乗り越え方を知りたい。

母が来週から緩和ケアに移されます。医師から余命も言われ、家族で話し合い本人には伏せる方向にしました。お見舞いに行くたび、どうしても涙が止まらず母も泣いてしまいます。本人は長く生きたいと頑張ってご飯を食べたり、お話をしたりとても頑張っています。

私はママっ子なので、現状がとても悲しくて辛く、自分の娘の世話も手に負えません。

同じ状況になった方、居たら乗り越え方や接し方を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん泣いて良いです。
お母さんに伝えたいことは全部伝えてください。
お母さんの子で幸せだったと伝えてたくさん手を握って一緒にいてあげてください。
今だけは娘さんのお世話は旦那さんに任せましょう。
悔いの残らないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんがそれで余命に気付いたとしても良いと思います。
    自分の余命を知ることで、整理できることもあると思います。伝えたいこともあるでしょう。
    何ヶ月とは分からなくても、近いことを察するかもしれませんが、知らないまま動けなくなるより何倍もマシだと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供優先の優しい母から生まれて幸せでした。日記に毎日の症状と私の娘の心配なので、記載されて今年の抱負が家族みんなの健康と書いており、涙がとまらないです😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお話しして、少しでも多くの思い出が作れると良いですね。
    一緒によく行った場所へ行くとか、好物を一緒に食べるとか、一緒に居る時間をたくさん作ってください。娘さんとはこれからたくさん思い出を作れますからお母さんを優先してください。

• 2時間前