※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未熟児は5歳まで病気になる可能性があると言われた。子どもは病気が多く、驚いている。未熟児は病気が続くのか。

未熟児産まれたら5歳まで何らかの病気なる可能性あると先生言われました。

未熟児産まれ方5歳まで何らかの病気なりましたか?💦
うちの子産まれてすぐ3つほど病気あり、1つ治りましたが2つまだ治ってません💦

そして現在4歳なるのですが、またあらたに病気3つ疑いあります。。

他にも治らない病気いくつかありです。
私が考え甘かったとおもうのですが、産まれてすぐ、病気あるかなぁと思ってましたが、まさか大きくなってここまで色んな病気出てくるとは驚きです。
先生から忠告うけてたけどそんなにないだろうと思ってました😭😭
1、2歳まで追いついてたけど、ここ最近色々あり頭回らない状態です。。

やはり未熟児産まれると病気はずっとつくものなのでしょうか💦

コメント

みかん

私の甥は、800gちょっとで生まれましたが大きな病気はなかったです。

ただ小さいうちは弱くて風邪引くとすぐ悪化して入院したりはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    その子よって違うのですね💦
    余りにも色んな病気あって、頭の中追いついて行かなくて。。

• 2時間前
  • みかん

みかん

それは大変ですね😥
    甥の母親も大きくするのに必要以上に必死になってました💧

今年で20歳になりましたが、立派すぎるくらい頑丈に育ちました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘は未熟児かつ新生児重症仮死で生まれ、1歳を過ぎた頃に手術はしましたが、大きな病気はなく、その後も成長に問題なし!と言われ、フォロー外来も終わりました。
先のことは分かりませんが、未熟児だから絶対にそうとは言えない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロー外来終わってるのですね!!

うちまだ続いており病院も2件かよってます。

小さいうちなんども手術したり検査入院しており1年ほとんど病院通いでした💦

2歳半少しずつ落ち着いたなぁとおもった矢先にまた色んな病気みつかりでして。

未熟児だから絶対ないですよね。
    けどなる確率高いといわれそれが実際きてうちの子頑張ってるのに私が、疲れて果ててます😭

• 1時間前