※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
家族・旦那

生後1ヶ月の娘がいて、育児に家事に、何一つ手伝いをしない旦那、ごみ捨…

生後1ヶ月の娘がいて、育児に家事に、何一つ手伝いをしない旦那、ごみ捨ても皿下げることも部屋汚さないように気も使ってくれず自分の気分で娘を可愛がりその他はゲームかテレビか携帯見ながらゴロゴロ。そんな旦那が飲みに行ったり遊びに行くのが物凄い腹が立ちます。
俺が見るからたまには遊びに行ってきなよと言われますが、とてもじゃないけど心配だし、自分が遊びに行きたいけど私が遊びに行かないのに行くのが罪悪感で言ってるだけな気がします。だって私が遊びに行くようになったら自分が遊びに言っても私は文句言えないですからね。それがねらいでしょどーせ。あー腹立つ

コメント

you

分かります!うちも生後10ヶ月になるのに同じような感じです。。俺が見てるから出かけてきて良いよって言われても、普段の様子見てたら預けるの不安しか無くて任せられません(><)
自分がスマホ遊んでる時は娘が泣いても放置、気が向いた時だけかまう、タバコとかライターとか危ないものも手が届くところに置きっ放し!!そんなんで預けられる訳ないやろ!って感じです(苦笑)腹たちますよねー!

• pasta

pasta

行けるもんなら行きたいけどほんとに私も普段をみてるととてもじゃないけど預けるのは怖くて泣
    いくら何でも旦那だから無いとは思いますがあんまり泣き止まないからってなんか叩いたりしたらとかお腹すいてるのに放置されたらとか考えると怖くて行けません泣

• 5月28日
ムーミン

全く同じです!!本当に気分で可愛がるのむかつきますよね!子供はお前のおもちゃじゃないんだよって感じです😡心配で預けられないのも同じくです!私は一緒にいるとむかつきすぎて、旦那が遊びに行く予定が入るとラッキーって思って実家に帰ってます(^^;;

• pasta

pasta

外出るの何悪さするかわかんないから怖くて怖くて泣

• 5月29日
みーちゃん

うちもそうでしたー!
最近、やっと父親になってきたかなぁ?って感じです😌それまでは、本当に泣いてたらうるさいって言うし、仕事行く前も顔も見ずに行ったり、休みもゲームばっかりでした💭

最近は娘が反応を示してくれるからか、頑張って笑わしたり、帰ってきたら一番に寝顔見にきたりしててます😊

私も旦那に預けられるのは1時間が限界ですが(娘がギャン泣きするので)最近は少し安心して任せられるようになりました✊🏻
ゆいなさんの旦那さんもきっとパパになってくれる日がくると思います😁たくさん娘さんと接して貰って気長に待ちましょ✨

• pasta

pasta

おれ、そんなに遊びたいと思わなくなってきたーと今日不意に言い出したんですけど、自由にで入りできるからそんなこと言えるんやー!と角生えそうでした

• 5月29日

我が家も全く同じような感じでした😭それで一昨日私は子供が寝た後ブチ切れて旦那の前で大泣きしました笑
「休みの日くらいもっと家事育児に協力してほしい。出来ないなら出来ないとはっきり言われた方が私は楽!」って😂

そしたら担当を決めて欲しいと言われました。なので泣きながら風呂掃除とゴミ捨てと積極的に子供をあやすよう訴えました😂笑

• pasta

pasta

切れる気力も無くです😅

• 5月29日

私の旦那もそんな感じです😅
子供の機嫌がいいときだけ
寄って行って(1人遊びしてるのに)
ちょっかいかけて、自分が飽きたら
急に放置。
もちろん、子供は遊んでくれると
思ってるのでグズグズして泣き出す。
そこで旦那が一言。ママがいいって!
いやいや、絶対ちゃうやん。みたいな😅
産まれてから全然育児に積極的じゃないです。
オムツ替えもオシッコは替えれますが
ウンチはもう、1人でワーギャー言いながら、手についたなどグチグチ言ってて腹立つので途中で交代するぐらい。
ご飯も最初はあげてくれますが
自分のご飯が来ると、子供そっちのけで食べだすし😑
泣いててもぐずってても
イヤホンしてゲームしてます。
でも、パパーって言えるように
なってからは少し変わったかな?と思います😊

• pasta

pasta

寝てる時とか機嫌いい時に中途半端ちょっかい出されるの腹立ちますよねー、その後は見ないくせに。

• 5月29日
みーたん

うちの旦那と全く一緒で
びっくりしました笑笑笑
そんな旦那なのに外で1回オムツ交換しただけで、いい旦那さんねとか、手伝ってくれていいねと言われて、
どこがよって腹立ってます私笑笑笑

• pasta

pasta

外ではよく見せようと必死ですよねー、特に母親の前とか。。。

• 5月29日
冬空

遊びに行かれるのも腹たちますが、うちの旦那はインドア派で遊びにも行きません。逆に邪魔ですね。掃除したくても出来ない。自分のタイミングで家事ができない。家にいるくせに子供のことも少ししかみてくれない。だったら家に居ない方がまだマシだと私は思います笑笑笑笑

• pasta

pasta

いすぎても邪魔かもしれないです😅

• 5月29日
ママリ

私の旦那のこと書いてるかと
思っちゃいました💦
食べた皿は片付けますが
それ以外は全く同じです

子供が体調崩してて
見ておくよ言われたのですが
そんな怖いことできません💦