※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
ココロ・悩み

女性が男の子2人の子育てで悩んでいます。女の子が欲しい気持ちが強く、経済的理由で3人目を諦めています。夫は協力的だが、次男の誕生で家庭が荒れています。夫の怒りに不安を感じ、女の子を育てたいという思いもあります。

二人男の子兄弟を育ててるままさんに質問させてください。子育てどうですか?女の子欲しい気持ちがつよすぎて、でも3人目は経済的な理由でつくれません。次男がすごい大変です。なので。女の子だったら、、なぁーとかんじてしまいます。最低な母親です。この気持ちをどうにかしたいてます。どうしたらきりかえれるだろうか、?なやみです。
旦那は育児や家事に協力的だけど、長男がイヤイヤきや、弟が産まれたことで気持ちが荒れてて、長男がわるいことをしたら本気で怒ったり力づくで行動をとめようとします。みてて本気で腹たちます。寝かしつけも長男は私じゃないとねないので、次男は旦那がみてくれますが、ギャンナキをよくされるので、泣き声がとまらなかったりしたら、私に次男をわたしてきます。そのとき長男がねてなかったら、旦那が寝かしつけるのですが、凄く嫌がり旦那からにげようとすると、それも力づくでとめてなんとかねかせようとします。←最低な関わりです。結局苛立つと『もうかってにしー』ときれて私のほうにくる長男をとめずにふて寝です。まぢでばかです。
今日も私に次男をまかせて、旦那が長男をねかしつけてるけど、私のところに来てぐずり。おちついて寝室に次男と長男とでいくと、長男が先にいき、真っ暗だったのでこけたさい唇をソファーにぶつけてしまい、ちがでました。旦那が長男にむかって『なんしょんか!!』と怒鳴り心配ですぐだっこしてましたが、私には何故二歳児にキレ口調で怒鳴ったのかがわかりません。寝室にいるおまえがみてなかったからだろ!!とおもいました、長男や次男がぐずるとイライラする旦那。風邪をひいてしんどいので表情もブスッとしてます。旦那の態度や行動が腹立ちぶつけるところがないので、ここではかせてもらいました。あと、女の子もそだてたかったぁー!と心のさけびでした。男の子のママさんは、私とおなじような気持ちの方はどうきりかえれましたか?批判や辛口コメントはおひかえください。旦那はおおイビキをかいて寝ております。メチャクチャ腹立ちます。私は色々まだやることがあるのに。くそ腹立ちます。

コメント

やまちゃん

女の子だったらイライラしないんでしょうか?😨

だん

男の子とか女の子の問題ではない気が…