大人になってからの友達の作り方を教えてください!私は友達が少なく、た…
大人になってからの友達の作り方を教えてください!
私は友達が少なく、たまに友達が欲しくて仕方ない!という感情に襲われます…
学生時代の友人はどんどん減り、職場では気の合うような人もいません
たまに会ったり、気軽に連絡を取れるような人がいたらいいなと思います
先日友達作りのためにマチアプを始めたのですが、「既婚子持ちなので健全なお友達が欲しいです」と記載したりメッセージで伝えても結局シモ系の話題に持っていかれてなかなかうまくいかず…
なんとか男女1人ずつ良い人がいて連絡交換ができたのですが、どちらも会話が長く続きませんでした
※マチアプを始めたことは主人には伝えて承諾済みです
趣味は多い方ですが、広く浅くと言った感じなので趣味の界隈に入っていくのもなかなか勇気が出ません
仕事と家事育児が忙しいので外に出て出会いを見つけるというより、SNSなどで繋がって定期的に連絡が取れるような関係が理想です
みなさんは大人になってからどのようにして友達を作りましたか?
アドバイスいただけると幸いです🙏🙏
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
もも
コミュニティはどうですか?顔は見えないけれど、お話するだけでも気分転換になりますよ♪
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
すみません、コミュニティというのはそういう名前のアプリですか?
それとも何かの機能でしょうか?
もも
食品メーカーや日用品メーカーさんがコミュニティをされています。
メーカー名 コミュニティ
検索すると出てきます。
キューピー エスビーなど
普段のお料理を載せたり、ほかの方の写真にリアクションやコメントできて楽しいですよ♪リア友いなくても全然寂しくないです。