※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

福岡市の中央区が実家で、自分は西区に住んでいます。出産時の産婦人科はどちらが良いでしょうか?皆さんは実家の近くですか?それとも自宅の近くですか?オススメの産婦人科を教えてください。

福岡市の中央区が実家なんですが私が住んでるのが西区です。そこで出産する際の産婦人科でどちらが近い方が良いのでしょうか?皆様は実家に近い方ですか?それとも自分家の近くでしょうか?教えてください。ちなみにオススメの産婦人科を教えて頂けないでしょうか?

コメント

りん

県外から里帰りです。
実家は南区ですが、産院は六本松の東野さんです。
車で3~40分くらいですので、近くはないですね^^;

あきたん

ちなみに、この前もらった入院パンフレットの一部です!
初産婦さんで普通の個室だったら、59万〜なので、これに追加料金(土日祝とか夜間出産、促進剤とかバルーンとか治療や検査等)があれば、さらに増えると思います!
福岡市は、42万の補助が出るから、手出しが20万前後ですかね?

yua

実家と自宅は15分ほどの距離です。
後期は大きいお腹で頻繁に検診に行かないといけないと思い、自宅近くの産婦人科にしました✨

R

自宅が西区で実家が粕屋郡です🌟里帰りの予定は無かったですが実家近くの産婦人科に通院・出産しました😊高速使っても片道40分かかって通院の度に産婦人科選び間違えたって後悔ましたが🤣出産後のお見舞いに地元の友達や実家近くが職場だったので同僚も来てくださったりで嬉しく思ったので自宅じゃなく実家近くで良かったかなって思ってます😊

Mmama

市内なら産後の里帰りですか?
産後里帰りなら自宅近くの産婦人科のほうが後期は楽だと思います😊

私は1人目妊娠時、自宅は東区、実家は南区で実家近くの産婦人科にしましたが車で40分くらいかかるので通院が大変で後悔しました😓

今回は自宅近くの産婦人科に通院してます😄

むっちゃん

全く同じ環境でしたが産前はほぼ実家に居たので中央区の産婦人科で産みました!
私は絶対に無痛分娩と決めていたので小笹ガーデンヒルズで産みましたが、中央区だと井槌産婦人科や東野産婦人科が人気だと思います👍✨

カルガモママ

住んでるのは、西区ですが、実家は、春日市なので、実家近くで出産しました。

あきたん

産前から実家に帰るなら、実家近くをオススメします!
私は六本松の東野産婦人科にかかっていますが、中央区だと薬院の井槌産婦人科、六本松の東野産婦人科が多いと思います!
でも、どちらも人気の産院なので、分娩予約はかなり早い段階でしておかないとなかなか予約とれないと思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    東野産婦人科を調べてたんですが普通の産婦人科よりはやはり料金などは高めなのでしょうか?

• 5月29日
  • あきたん

あきたん

他の産院がどのくらいかわからないので、なんともいえませんが、やや高めだとは聞きます!
    でも、施設も新しい感じがあり、キレイで清掃なども常に行き届いていて、食事ももちろん豪華だし、アロマや、マッサージなどもあります!
    全室個室なので、赤ちゃんが泣いていても、誰かが面会に来ても他の人のことを気にしなくてもいいのも私はよかったです!シャワーも確か全部屋についていたので、自分のタイミングで入れました!
    入院中は赤ちゃんのオムツとか、産褥パッドとか全部サービスだし、タオルとかも毎回キレイにしてくれて、ホテルみたいな感じです!
    洗濯のサービスもついてるので、入院中の荷物は少なくても全然大丈夫です!
    値段は少し高いかもしれないけど、私も主人も祖父母もすごく気に入ってくれていたし、妊娠・出産頑張るわけだし、これからまた子育てが始まるからと主人がこれくらいの贅沢はしてもいいと思うよ!と言ってくれたので、2人目もこちらでお世話になることにしました!

• 5月29日
りく

自宅が西区で、実家は博多区(大野城より)です!
ギリギリまで自宅近くのバースに通って、最後の方は実家近くの産院に移って出産しました。ちゃんと定期検診受ける前提で、どちらの病院もOKでしたよ💡