※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に3〜4回授乳に起きる。授乳中は泣かず、トントンすればまた寝る。授乳しないでトントンすれば寝るようになるか、夜間断乳は早いか。

いつもお世話になっています。
6ヶ月になった息子ですが、まだ夜中に3〜4回授乳に起きてます。離乳食を始めて1ヶ月。2回食にしようと思っています。

夜、起きるんですがギャン泣きではありません。ふぇんふぇん泣いて、授乳してる間に寝るので静かに置くとまた寝てくれます。
授乳しないでトントンしたらまた寝てくれるようになりますか?夜間断乳はまだ早いですよね?

コメント

skywith

夜間断乳は離乳食でしっかり栄養とれるようになってからがいいと思います💦💦

• あい

あい

ありがとうございます。今も起きて授乳したらちょっと飲んでまた寝ました(;´д`)

いつか終わりが来るのは分かっていますが、朝まで寝たいと思ってしまいます。

• 5月28日
  • skywith

skywith

すごくすごくわかります。私は10ヶ月で夜間断乳しましたが、結局一歳1ヶ月まで朝まで寝たことなかったです。。。
    6ヶ月のころから何ヵ月かは、毎日一時間ごとに夜泣きでしたよ😥
    夜間断乳はうまくいく方といかない方がいらっしゃるそうです❗️💦
    朝まで寝ました➰とかいうのをママりでみたり、友達が言ってるのを聞くと、いいなぁと羨ましくおもっちゃってました😢

• 5月28日