※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お仕事

育児休暇中に仕事手伝いを頼まれて、他のスタッフから当たり前だと言われて腹立たしい。復帰後の権利についても言われた。

ムカつきすぎて眠れない!!!
育児休暇中だけど来月から子供を午前中だけ保育園に預けて仕事を手伝うことになりました。
増員したスタッフが妊娠して切迫流産で自宅療養になったので人数が足りないと言われたので上司に10月復帰の予定でしたが早めに手伝う有無を伝えると私には感謝の意を表したのに他のスタッフには当たり前だよね〜と言っていたそうです!
育児休暇をなんだと思ってるんだ!遊んでいるわけじゃないのに手伝うのは当たり前って言われるとすっごく腹立つ!
復帰した後、子供が熱出て休むのは権利だと思ってるみたいだけどそれは違うからね、とも言われました。
有給は権利だー!

コメント

Chii

そんな上司のいる職場戻りたくないですね😓

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    戻りたくないですよー😭
    妊娠は順番制で私の番のときは後がつかえてるから早くしてください!流産したら次の人がまた順番伸びて妊娠できなくなるんですから!って言われたり😑

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    はい⁉️💦💦
    そんな予定通りいくわけないですよ😓
    妊娠が順番制とか理解出来ませんね💦
    ましてや流産したらなんて言葉出るなんて(-_-;)
    辞めることは出来ないんですか?
    私なら耐えられないです💦

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    妊娠しずらい体質ってのも伝えたし病院も通ってました。切迫流産で自宅療養のときにそんな言葉を言われ、流産したら…って不安で不安で仕方ない時になんでそんなひどい事が言えるのだろうと訴えようかと思いました😡
    辞めたいと伝えたらめっちゃ怒られました💦

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    セクハラ、マタハラ、パワハラのハラスメントの宝庫ですね😓
    最低というか人間として終わってます😣
    辞めたいと伝えて怒る意味も分かりません💦
    そんな職場ならボイコットの着信拒否しますね😅

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうなんです😂ハラスメントの中のハラスメント野郎です(笑)
    着信拒否のボイコット…もう何人の新人がしてきただろう😅
    次は私の番だと、いつか辞めようと、それだけをバネに働いてました(><)
    旦那が独立したので軌道に載ったら暴言吐いて辞めたいです✨

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    くそ野郎ですね(*`Д´)ノ!!!
    口が悪くてすみません💦
    それはボイコットもしたくなりますよね💦
    暴言吐きまくって辞めた後は職安でここはブラックと伝えますね😊

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうなんです!
    クソ野郎なんです( º言º)!!
    口も悪くなっちゃいますよね!職安ではもうブラックと呼ばれているみたいです(笑)ざまーみろって感じです∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    私まで腹立ってきましたよ(*`Д´)ノ!!!(笑)
    噂ではそんな話も聞いたことありましたけど現実にそんなこと言う上司、職場があるなんて(-_-;)
    世の女を敵に回しますね
    職安によってはブラックですよと教えてくれたりするので是非、声を大にして言ってほしいですよね😅

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    一緒に怒ってくれるってすごく気持ちが楽になります✨
    母が心臓の病気で入院した時も子供を見てくれる人がいないから仕事手伝えないと伝えたら、親が入院して何で仕事手伝えないの?って言われました。
    子供は犬じゃないんだから待っててねーって家に置いておけないのも全く理解してないんです。
    そんな野郎なんです。それでも二児の親ってのがびっくりですよ😑

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    ここで思いっきり毒吐いて少しでもすっきりしてくださいね😊
    いやいやいや✋何でって何⁉️Σ(゜Д゜)
    逆に聞きたいですね🤔
    子育てしてないのが分かりますね😊
    それで親だと名乗るの止めていただきたい✋
    てっきり発言からして結婚歴がないかたの発言かと思っていたのでびっくりです(>_<)
    奥さん大変だったでしょうね💦

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    作るだけ作って子育ては女の仕事って丸投げして責任とらない最低なやつです!
    奥さんも可哀想ですよね💧
    人生でこんなに人を憎いと思ったのも初めてです😰
    だいぶスッキリしました✨誰かに聞いてもらって、そうだよね!って言ってもらえるのって素敵な事ですね😊

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    子育てが女の仕事なら外での仕事は生活や子どもの為であって会社の為ではないこと、後回しって分かってくれよってなりますね😓
    女は分身出来るとでも思っているのかしら?🤔
    奥さんも何でそんなやつと連れ添ってるんだか理解出来ませんね😅

    吐き出して共感してもらえるだけで楽になれたりしますよね☺️
    溜め込まないのが一番です😊

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そーなんです!矛盾してますよね!男女平等っていってるけど女は家庭に入って3歳まで家で子供を見るのが1番なんだ!って言ってるんですよ!
    言ってることとやってる事違うって気付いてないんですよ💦
    仕事に行ったらどんどん嫌な思い溜まってくので行く前に軽く出来て良かったです!いっぱいになって暴れてしまっていたかも(笑)

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    出来ることならそうしたい、でも出来ないから働いてるんだよってなりますね💦
    家庭に入ってって言うなら急な休みも、産休、育休も文句言わずに与えてくださいよ😅
    ちょっと頭の悪い方みたいなので大変ですね💦
    いっそのこと暴れたいですけどね(  ̄▽ ̄)私が←(笑)

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    Chiiさんと話していると面白いし心が軽くなります😁
    友達と話しているみたいです✨
    全てにおいて、そうそう!ってなります😊
    仕事は好きだけど上司は大っ嫌い!だけど子どもにご飯を食べさせるために頑張ります!

    • 5月28日
  • Chii

    Chii

    それは何よりです(*´ω`*)
    権利があるからの発言を否定するならまず勉強してこいと言いたいですよね(-_-;)
    私も前の職場がそうでした❗️
    仕事は好きだけど上司や同僚がね…ってやつで辞めました😣
    子どもの為だから頑張れるんですよね🎵
    でも無理し過ぎないでくださいね☺️
    ママの笑顔が一番ですよ😊

    • 5月29日
ママリ

それって…信じられないですね💦
6ヶ月で預けて仕事にでようとしているぷぷぷさんが偉いです。
私なら断るかも…

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    電話来るんですよ~夜の9時に酒飲んでグジグジ…
    育休は11月まで権利はありますけど人数足りないのわかりますよね?なんて圧力かけてくるし😔
    経営者としても人としても最低の人間ですよ😑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね…やだぁ。
    保育園もお金かかるし…時短とかですか?

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    本当に嫌です!呪いで殺せるなら私は殺人事件起こしてますね!
    保育園料払ってほしいくらいです…
    時短になると思います(><)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、保育料払ってくれないかな…ってかんじですよね。。腹立つ。。認可に入れるのですか??😖

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    上の子が認可に入れてるので枠を取っておいたみたいで来月から入れることになりました😁

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    でも認可なら、それはよかったですね!😊まぁ、今入れば保活戦争も免れるだろうし、と前向きに考える他ないですかね(;´д`

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    はい!上の子のときは10月でいっぱいで無認可に預けたので高かったです(><)

    • 5月28日
deleted user

信じられない!!
仕事場の仲間が入院したからと言って、まだ一歳にもならない子を預けて手伝いに来るのが当たり前なの?!
人員を確保するのは会社の仕事でしょ!育休を返上してまで手伝いに行ってやるのに、子供が体調崩して休むなよなんてパワハラも甚だしいです!主様の仰る通り有給は権利です!
パワハラで訴えたらきっと勝てますよ!!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    うぅ(ノω・、)一緒に怒ってくれて本当に有難いです!気持ちが楽になります!
    パワハラがひどくて増員してもすぐ辞めてしまうんです…今は5人いたスタッフも私ともう1人が産休、もう1人が自宅療養、あとの2人のうち1人が辞めたいと言っているそうです。
    有給は私がダメといったら取れないんですからね!とパワハラ発言連発しまくりです!
    ボイスレコーダーアプリダウンロードしました(≧▽≦)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまチョロっと調べたんですが、会社側が有給を取るなと言ったら違法なんだそうです!
    有給は「取っていいですか?」と許可を貰うのではなく、「取ります」と宣言さえすれば良いのです。会社側はそれを拒否してはいけないと法律で決まってるみたいですよ!ボイスレコーダーでそのやり取りを録音して警察へ持っていけば、そのパワハラ上司は逮捕されます。逆に復帰が楽しみですね笑

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    調べてくれたんですね!!感動です✨
    取ります!でいいんですか!?
    今まで、こういう理由で休んでもよろしいでしょうか?って言ってました!しかも家族旅行で休んだ時なんて1年経ってもまだ、あの時旅行で休みやがってと文句言われてますよ😑
    精神的ストレスで慰謝料も取りたいくらいです!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有給は理由をわざわざ申告しなくて良いそうです!なので次からは「この日は有給取ります」でokですよ😃
    URL貼っていいのか分からなかったので、その部分の写メ貼りますね。
    あと、主様の会社には「子の看護休暇」は無いのでしょうか?会社によっては普通の有給+5日(有給又は無休扱い)あるそうですが、会社の規約を読んでみて下さい。
    もし「子の看護休暇」が有給扱いで普通の有給以外に取れるなら、そちらを先に取っても良いと思います。

    • 5月28日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    これを見る限りうちの上司は違法なことばっかりですね!
    調べてくださってありがとうございます😊権利を主張してるこっちが悪者のように言われていたので自信がつきました!
    会社の規約をみたとは特別有給休暇はありましたが子の看護休暇はなかったような?調べてみます💦

    • 5月28日