※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

結婚式の時期と経験者のアドバイスを求めています。

結婚式についてご意見ください!
結婚してから式の準備をしようという時に妊娠が発覚し、つわりなどで体調が良くなかったため結婚式を挙げていません。特に結婚式にこだわりがなかったのでこのまま挙げなくてもいいかな、と思っていたのですが旦那さんが結婚式は挙げようと言ってくれたので考えることになりました。
希望では職場復帰をする娘が1歳になるまでにと思っているのですが何ヶ月ごろにするのが良いのでしょうか?
出産してからお子様連れでご自身の結婚式をされた方、アドバイスを下さーい!
また大変だった点、良かった点も教えて下さい)^o^(

コメント

yasupiii

結婚式は挙げよう!って言ってくれるなんていい旦那さんですね♡
うちは出産後に式を挙げることになり妊娠中に式場を決めて当初は産後6ヶ月の予定が産後10ヶ月の時に挙げました。(日程の調整で変更せざる得ない事態が起きた為)

挙げたのが2月だった為インフルエンザやノロウィルスが流行する時期と被ってしまいキャンセルするゲストが増えてしまったのは痛かったです。
なので時期は考慮することをオススメしますが冬場は式場の割引率が高かったりするので色んな式場を見て回るのが良いと思います✨
あとは…生後半年で赤ちゃんの免疫が切れちゃうので子供の体調面を考慮しつつになると思います😊
参考になれば幸いです☆

• u

u

回答ありがとうございます)^o^(
    病気の流行り時期は気にしてませんでした、、!
    参考にさせて頂きます!
    ちなみに挙式中はお子さんは親などに見てもらってたのでしょうか?

• 5月30日
  • yasupiii

yasupiii

挙式中は親に見てもらってました😊人見知りがなかったので不安なく預けられました👌

• 5月30日