※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん ♡
妊娠・出産

生後三日目の男の子が、母乳とミルクをあげても寝ない状況で悩んでいます。お昼の面会では寝てくれるが、二人きりの時に泣いてしまい、赤ちゃんの機嫌がつかめず心が折れそうです。

生後三日目の男の子です😥

母乳をやってミルクを30ccあげても
全然寝てくれません・・・😰
お昼の面会でワイワイしてるときは
爆睡してくれるのに私と二人の時は
ギャン泣きで悲しくなってます・・・。
赤ちゃんがなぜ泣いてるかがわかりません・・・
既に心が折れてます・・・

コメント

skywith

ご出産おめでとうございます❗️
赤ちゃん、夜から目覚めますよね、、、
私は新生児の頃は添い乳して寝たらそっとおっぱいはずして寝てました❗️

ママン

わたしも1か月くらいらずっとそんな感じでした😭

まる

私も三日目の時は本当に心が折れてました😢
面会時はぐっすり寝てるのに、2人になると泣く。
ママのこと嫌いなの〜😭?と心が折れてました😖

けど、お母さんに甘えてるだけだったり、まだこの世界に出てきて3日なので不安だったり。😭ママも大変かとは思いますが・・・😖
頑張ってください!😖

こんなことしか言えなくてすみません・・・😢

ゆー

まだ三日目じゃわからないですよ😣

今やっとわかってきましたwww

ミルク飲んだしおむつきれいだし、、何よーってなってました😑

み゜:。* ゜.

まだ産まれて3日です👶
お腹の中と外の世界の区別がついてなくて不安いっぱいですᐠ( ´ᐞ` )
赤ちゃんは泣くのが仕事です!
ままが不安になると赤ちゃんに伝わります。焦らずに一緒にがんばりましょ✨

ま

出産おめでとうございます💖❗️

まだ身体が疲れている時に、寝れず辛いですよね💦入院中は夜中ギャン泣きでずっと抱っこしていたりしました😢でもすこししたら落ち着きましたよ😃
赤ちゃんは夜げんきだから、お昼の眠っている時に身体を休めてくださいね😢✨✨

ママっち

ご出産おめでとうございます✨
そしておつかれさまでした!
私もそうでした😂
慣れるまでなぜ泣いてるのかもわからずオムツ、おっぱい、寝かしつけ全てしても泣きっぱなしが当たり前でした😭😭
最近ようやくなぜ泣いてるのかわかるようになってきて新生児の頃は大変だったなと感じます…
添い乳、おしゃぶりなど試してみてはどうでしょうか?

CSCK

たぶん、ほとんどの赤ちゃん生まれた直後は夜型だと思いますよ❗
出産で疲れてるのに夜も眠れないのは辛いですが、みんなが通ってきた道だと思って頑張ってください。

よっちゃん

私の時もそうでした!
お母さんが楽しそうに話しているの、
ちゃんと聞いてるから安心するんだねって助産師さんに言われました。
誰かと話をしている時、やっぱり赤ちゃんと2人でいる時よりもリラックスするんでしょうね☺︎
お母さんが焦ったりすると赤ちゃんは敏感なのかすぐ伝わるから、無理と感じたら抱え込まずに病院であれば看護師さんや助産師さんにちょっと預けてもいい、家だったらお母さんに助けてもらえばいいからと言われてちょっと心が軽くなりました。

私も三日目の夜そうでした!
3の倍数の話は本当なんだ…と思いました😂

昼間は何してもずーっと寝てるのに
消灯時間過ぎた途端ギャン泣き…
昼間の爆睡が嘘のようでした💭
最初はなんで泣いてるのかわからないですよね😩
私はとにかくずっとおっぱいくわえさせてました!
おっぱいくわえさせてれば静かになる…
きっと寝てくれる…って思って☺️
結局10分おきに泣かれた夜が懐かしいです。

私も心が何回も折れましたけど
入院中は看護師さんが手伝ってくれますので
今しか休めないので看護師さんに
赤ちゃん預けて睡眠優先しても
いいと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ゆう

わかります😢
私もそうでした‼️
母子同室だったんですが、全然泣き止まなくて、夜中に何度ナースコールをしたことか…😢
それに、生後1ヶ月の時に、かなり重症な乳腺炎にもなり、何度も心折れそうになりました…😢

でも、だんだん気持ちも楽になってくるはずですよ‼️
私も先輩ママの友達にそう言われ、最初はわかりませんでしたが、今はだいぶ気持ちにも余裕ができました。

本当に大変だと思いますが、まずは首がすわるまで、頑張ってみて下さい😢

にんじん

ご出産おめでとうございます‼︎
赤ちゃんもまだ外の世界に慣れなくて不安なのかもしれませんね😣
うちの子も産後入院中は
来客中は寝て、夜は泣き続けてました😵
看護師さんに預かってもらう事は出来ませんか?私は謎のプライドが邪魔をして「預かるよ」と言って下さったのに断ってしまい後々後悔しました。笑
お母さんの身体もまだヘトヘトです。少し休ませてもらうのは決して無責任なことではないですよ😃

赤ちゃんも生後3日目、ママも3日目です。ゆっくり分かり合えるようになればいいのです💕

• にんじん

にんじん

ママがいると甘えて泣くんだそうで、後で大部屋で同室だった方に聞いた話だと、ママと同室で泣きまくってた赤ちゃんが預かってもらうと泣きやんでスッと寝たそうです。笑
    ママからはおっぱいのにおいがするから興奮するんだとか🤔ママのにおいがしないと諦めるんだそうです😂

• 5月28日
あかちん

出産おめでとうございます。
わたしも初めての育児で
辛くて泣いたのが3日目でした😭
どうしてふたりのときに泣くの?
どうして夜に泣くの?と
泣いている理由もわからないし
これからこれが続くのかと
初めて悩み涙がでてきました。

でもこの世にでてきて
赤ちゃんには昼も夜もわからなくて
当然ですよね😂落ち着いたときに
そぉおもえるようになりました。
昼間でも赤ちゃんがねたいたら
自分も寝るようにして
私も昼夜考えず赤ちゃんと
同じように過ごすように
してみました。
もちろん育児で疲れるかとは
思いますが少しでも休めるときに
体を休められるように…
おかあさんの体が
壊れないように…😢💓

田舎のナス

出産おめでとうございます(^^)

赤ちゃんは基本的に夜行性なので、最初の2カ月はそんなもんだと思った方が良いと思います(^◇^;)

うちの下の子は逆に全然起きなくて先生達が何かの病気じゃないかと検査したりしました💦笑

えみ

ご出産おめでとうございます!
子育てってほんと難しいですよね😭私も3日目のときは泣き止まなくて5時間おっぱいあげてたことありました😱笑
いったん赤ちゃん預かってもらうことできませんか?私は5時間あげてもうダメだと思ってナースコール押しましたよ!そしたらもっと早く呼んでくれたらよかったのにって言われ泣きました笑
お母さんもお母さんになって3日目!無理しないでくださいね☺️