※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが、うんちが出なくて機嫌が悪い。自身が便秘で原因か心配。

生後14日の赤ちゃんがいるのですが
いつもは5、6回はうんちするのですが
今日、夜中の3時からお昼過ぎまでずっと出てなくて
一回は出たし大丈夫かなぁと思ってたのですが
機嫌がすごく悪くすぐ起きて泣いたりで
いつもお腹すいてる以外ギャン泣きすることもないのにずっとグズグズでした。

14時くらいに綿棒でお尻を刺激してすぐにいっぱいうんち出たのですが
まだ出きってないのか今もいつもより睡眠も浅く不機嫌です。。

私自身が便秘になってしまってやはりそれが原因なのでしょうか?😭

コメント

3Boys_mieee

1日1回出てれば大丈夫だと思いますが暑いとかって事はないですかね?🤔

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    一回の量が少ないみたいで
    踏ん張ってることが多くて、、😂

    • 6月9日
さらさ

ママが便秘でも、おっぱいがしっかり出ていて赤ちゃんがのんでいればあまり関係ないかと思います( ¨̮ )
おっぱいあげてると水分とられるせいか、便秘続きでしたが、子供は快便でした。笑
たまに便秘はあるので、そんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよー( ¨̮ )

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    関係ないのですね😂
    よくなるみたいで踏ん張ってます😭

    • 6月9日
ゆー

お腹張って固いですか?

1日一回出てたらへいきかと思います4~5日出てなかったらみてもらった方いいと思いますが‼️

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    固くはないのですが
    踏ん張って泣くの繰り返しで😂
    一回の量が少ないみたいで、、😭

    • 6月9日