※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

脇の黒ずみで悩んでいます。効果のある方法や安くきれいにする方法を知りたいです。

とってもお恥ずかしい話なのですが...
昔から?気づいたときには脇の黒ずみがまぁまぁすごくて...ノースリーブなんてもってのほかで、旦那にも恥ずかしすぎて言えません。
昔ピューレパールというクリームを使ってみましたが、効果はなくて。
妊娠するともっと酷くなります。
同じように悩んでみえるかたっていますか?
また安くきれいにするには何かいい方法ありますか?😣

コメント

こりん

私も脇の毛が濃いからなのか黒ずみすごいです😭保湿したりレモンとヨーグルト混ぜてパックしたりするといいらしいですが…

• もこ

もこ

やったことありますか??

• 5月28日
  • こりん

こりん

脇の黒ずみだけにヨーグルトがもったいない気がしてやってないです…😅

• 5月28日
にこ

ホルモンのバランスって
聞いたことがあります🙂
なので妊娠したりすると黒ずむのかもしれないですね。。。定かではなく違ったらすみません💦

わたしも脱毛した時に気にした時期があって、専用の美白クリームとか塗ったり試したんですけど、ほんの気休め状態で諦めちゃいました。。。

芸能人とかは
脇や股の黒ずみに注射して
キレイにするみたいですけどね
高そうですよね

• もこ

もこ

芸能人ってキレイすぎですよね!!
    やはり無理なんですかね😖

• 5月28日
  • にこ

にこ

わたしなら
    すごく気になるなら、、、
    注射で綺麗になるとしたら。値段や方法を確認して、すぐにできなくてもご褒美でやっちゃうかもしれません🙂

わたしは昔、
    ずっと気になってたホクロがあって。
    他人からみたら小さなホクロだったんですけど、ずっと気になってて。取ったことがあります 笑笑

• 5月28日
  • もこ

もこ

私も気になるホクロあります!!!
    直径7~8ミリくらいの大きめが😣
    コンプレックスで二の腕にあるので夏は洋服が楽しめません😣
    人から見れば気にならないみたいなのですが...
    いくらで、何科で日帰りでとってもらいましたか?

• 5月28日
  • にこ

にこ

もう15年以上前です 笑笑
    当時、永久脱毛すら誰もしていない時代にホクロを取りました(ちなみに脱毛はそれ以前にやってます😊)

美容整形外科に
    ビクビクしながら行きましたよ🙂
    社会勉強になりました!普通じゃ見たこともない大きなマスクをしている患者さんとか居て…緊張したのを覚えてます

今はレーザーが簡単で主流になってますが。レーザーだと復活して出てきてしまうとのことで、蒸発させて取る…みたいな特別な方法を選んだんですけど。たしか1個で2万円でした。

正直レーザーでも十分です。
    他になんとなく邪魔だったホクロはその後にレーザーで4万くらいで何個かとりました!

5ミリ以上だとレーザーの他にメスを使う可能性もあります。相談だけでも大丈夫なはずなので、受診してみるといいと思いますよ🙂

範囲にもよりますが
    わたしは2.3分でした。見た目も、よく見たらホクロがいつもより黒い(焦げて)見える程度です!数日でポロっと取れる感じです。

• 5月29日
  • にこ

にこ

ホクロ除去
    で、調べれば今の時代なら
    近くのクリニックでできるところがあるんじゃないかと思いますよ🙂

整形となると気が進みませんが、
    コンプレックスを無くしたい気持ちって共感できますし、応援したいです!

わたしも始めに取ったホクロは、子どもの頃からの長年のコンプレックスだったので、スッキリしましたよ!

脇も、本当に気になるなら
    調べてみたらいいんじゃないかと思います🙂

ただ、必ずデメリットも
    理解してからにしてくださいね
    コワイこともあるので

• 5月29日