※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

親が子どもにたくさん食べさせて困っています。食べ物の量が心配です。

9月から切迫早産で実家にいるのですが私の親が子どもに朝から寝るまでみかんあげてお菓子あげてヨーグルトあげて…
とずっと食べ物をあげていて困ります😔
1歳4ヶ月なのですが朝からバナナ一本6枚切りのジャムを塗ったパン一枚とヨーグルト食べてます💦それからお昼までにロールパン一個たべてまたバナナを食べたりしてるんですけどこんなにたべて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

いや、量というより栄養バランスに偏りがありすぎのような気がします。
うちは1歳半ですが、ジャムなど甘い食べ物はまだあげていませんよ。

朝ごはんのあと、10時くらいにおやつをあげるのはよいですが、朝は白米にしたり、野菜が入ったものにするなど、量より栄養バランスを考えた方がよいと思います。

• にいなママ

にいなママ

そうですよね💦食事は私も今妊婦なので野菜多めのご飯なのですがその他に食べてるものが多いしみかんとか果物ばっかりなので😭
    親にも病気になったら困ると言っておきました

• 11月7日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね、、果物にも糖分はけっこう入っているので、あげすぎないほうがよいと思います(>_<)

• 11月7日
わんわん✩

私、歯科衛生士なんですが、虫歯の影響も気になります。病気になって痛がったり、辛い思いをするのは子どもです。そのことをご両親にも伝えてみたらいかがでしょうか◡̈可愛い孫の痛がる姿はみたくないですもんね◡̈

• にいなママ

にいなママ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😔

• 11月7日