※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。つわりで体重が4キロ増加し、デブ体型なので増やしたくないとのこと。体重を抑えたい方の経験を知りたいですか?

今日検診だったのですが、つわりのため割とちょこちょこ食べてたこともあり、妊娠前より体重がプラスに4キロで注意されました💦

私はもともとデブ体型なのであまり体重を増やしたくありません…自分が気をつけなきゃなことは重々承知しております😵

もともとぽっちゃり体型の方で、あまり体重増えないようにしたよーって方はどれくらいプラスでおさめれましたか?もしくは妊娠前より体重増えずに出産まで迎えた方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽこ

こんばんは。同じ周期ですね(・∀・)
私も食べづわりですでに3キロ近く増えました。
が、注意されてないんです。
病院によるんですかね?

そろそろ悪阻が落ち着いてくるので、食事コントロールが必要ですよね。
初めての妊娠なので今後どれくらい増えるか不安です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!最初から飛ばすと後が大変だよーってさっそく、書類もらいました💦わかっていたので、さらにショックでした💧お互い増えすぎないようにしましょ😊

• 5月29日
しのぶ

こんばんは

1歳9ヶ月の娘あり、現在12週です。

私は吐きづわりなので、上の子のときも、今もそんなに体重増えてませんが、体重増えてやばいのは後期だったと記憶してます。
この時期は食べづわりだったのであれば、なおさら、これから気をつければ全然大丈夫だと思います!

はやくつわり終わるといいですね。おたがいがんばりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!心強いお言葉ありがたいです😭つわりがおちついたら、気をつけて、安定期に入ったら少しずつ体動かすようにします🍀お互い頑張りましょう✨

• 5月29日
てぃん

私デブで、3人目は2人目の臨月の体重で妊娠してしまいました。
食べ物はやめらんないし、つわりもそこまでなく、食べてばっかり、マックとかも。
プラス7.5キロでお産しました。
でも、身体しんどかったです😭
ちなみに、身長170センチ、避妊時83キロ、臨月90.5でした。
3日目の今日84.5でした💦

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!やはり、体重増えたままだときついですよね💦でも、7.5キロで抑えてすごい!きちんと自己管理して気をつけます😂