※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろしー
家事・料理

夕飯のメニューについて質問です。4月から職場復帰し保育園へ寄って帰宅…

夕飯のメニューについて質問です。
4月から職場復帰し保育園へ寄って帰宅は17時頃です。断乳済・息子は1歳2ヶ月でほとんど大人と同じ食事に移行できてます。(もちろん薄味だったり油控えめ等気をつけてます)
毎日晩御飯が肉野菜炒めやオムライスと偏ってしまってますが忙しいママのみなさん、時短メニューをご教示ください〜!!!

コメント

Rick

圧力鍋があればかなり時短になりますよ~!お肉も柔らかくなりますし!
例)圧力鍋に切った鶏肉、冷凍里芋ごろごろ、玉ねぎをいれめんつゆなどで適当に味付けして火を入れている間にサラダや炒めものをつくる。
↑よくやるメニューです。あと豚ブロックで煮豚とか
手が込んでそうに見えるけど味付けして火を入れてほっとくだけが一番楽です(^_^)ノ

• まろしー

まろしー

圧力鍋全然頭になかったー!!
    欲しいなとは思ってたんですがこの機会に買おうと思います!
    ありがとうございます😊💕💕💕

• 5月28日
やま

とりあえず具沢山な味噌汁をたくさん作って2日に分けて食べてます!
あとは肉か魚焼いて、ほうれん草とベーコン炒めたり小松菜となめ茸和えたりごま和え作ったり…
めちゃくちゃ手抜きです😂

• まろしー

まろしー

具沢山味噌汁めっちゃいいですね!!
    ほうれん草とベーコン炒め、小松菜となめ茸和え、ごま和えも丸ごと真似させてもらいます😂😂
    ありがとうございます😊😊😊

• 5月29日
Y

うちも4月から復帰して18時に帰宅です。
子どものものは1週間作りおきして冷凍、チンして食べます。
大人は魚焼くとか肉焼くだけ、+サラダに味噌とかわかめスープとかです。
土日に作りおきするときもあります。
18時半にはご飯食べます。

夕方本当忙しいですよねー💦💦

• まろしー

まろしー

最初は子供の分日曜日にまとめて作ってたんですが、最近は土日に掃除とか買い出ししたらもうバタンキューで毎日献立に悩んでます😭😭
    保育園から帰って洗濯してご飯の用意してる間にお腹すいてギャンギャンわめかれます😂
    ほんとに肉焼いただけとかでも夫が文句言わないのが救いです😂😂
    全然関係ない話でごめんなさい🙇‍♀️
    わかめスープ真似させてもらいます!!
    ありがとうございます😊😊😊

• 5月29日