※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

初マタの34wで男の子出産予定です!来週の週末に赤ちゃんグッズ、入院グッズを買いに行きます。みなさんは何をどれくらい買いましたか?参考に教えてください。

34wの初マタ、男の子出産予定です!
遅いかもしれませんが、来週の週末に赤ちゃんグッズ、入院グッズを買いに行きます☆
一応ネットなどで調べて買うものを書き出しましたが、みなさん何をどれくらい買いましたか?
参考までに教えてください(๑′ᴗ‵๑)
よろしくお願いします♡

コメント

華ちさ

私もギリギリまで買いに行きませんでした(..)
夏生まれだったので肌着と服はあまり数買わず、搾乳器念のため買いましたが今だに使っていません笑
オムツとかお尻拭きは意外とお祝いで頂いたりするので大量に買わなくても良かったと思ってます!
冬なので洗濯も乾きにくいでしょうし、ママの下着とかタオルとか多めでもいいかもですね!

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます!
    いつ生まれるかによっても買う数とかも変わってきますよね☆
    オムツやおしりふき頂けたりするんですね(๑°ㅁ°๑)
    週末までに買うもの確認して出産準備ばっちりにしますッ♬

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

私、娘夏生まれだったんで肌着しか買いませんでした笑
    結構、オムツ系は頂いた中で一番おおかったです!
    体調に気を付けてお買い物楽しんでください(^^)

• 11月9日
  • もんちっち

もんちっち

冬生まれだと肌着が結構必要になってきますよね!!
    お祝いっておもちゃとか服のイメージが強かったけど、オムツも意外ともらえるんですね✨
    久々にお出かけするので楽しんできますッ♬
    ありがとうございます♡

• 11月12日
あばれるプリン

赤ちゃんグッズとかではないのですが、意外とママの服とか下着とか買っといた方が良いですよー!
授乳口付きのお洋服とか、授乳できるインナー(ブラトップとか)とか。
私は赤ちゃんのことに気を取られすぎて自分のことを忘れていたので…
参考までに☆

すみません答えになってなくて…

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます!
    授乳服も意外と値段がするので、妊娠前に着てた服でもいいように授乳ストラップ作りました(*´罒`*)
    ちなみに授乳用のインナーはどれくらい買いましたか??

• 11月9日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

授乳ストラップ私も作りました!今や必要不可欠なものです(^O^)!
    授乳インナーと言うか私はこれからの時期寒くなるので、UNIQLOのヒートテックのブラトップを2枚ほど買いました!
    授乳するのに何枚も重ね着すると邪魔くさいのでなるべく重ね着しなくても良いように…という意味で(*^^*)

• 11月10日
  • もんちっち

もんちっち

授乳ストラップやっぱりあると便利なんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)作ってよかった♡笑
    妊娠中はブラトップ着てるのですが、重ね着しなくていいのは楽ですよね♪
    授乳のとき授乳ブラとブラトップどっちが楽なのか考えちゃいます(๑¯ω¯๑)
    コメントありがとうございます♡

• 11月12日