※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那の歯が入れ歯の人いますか?今日、旦那が歯医者にいったら歯周病がひ…

旦那の歯が入れ歯の人いますか??
今日、旦那が歯医者にいったら歯周病がひどく上の歯を全部抜かなければならなくなりました。
40代の旦那です。
旦那が入れ歯ってもう嫌で嫌でたまりません。
そもそも歯のケアを怠っており、数年前から歯周病かもって思っていたけど怖くて歯医者にいけなかったとのこと、、、情けなくて。
私は歯はある程度の歳になるもその人の生き方が現れると思っており、半年に一度の歯医者を欠かしていません。
何度か歯医者に定期メンテにいくように行ったのですが、行かずこの結果、、、
離婚したいくらいにもう嫌になってしまいます。。。

コメント

花恋🍎

全部抜くって相当ですね。神経も死んで溶けてる状態でしょうか。
ということは上は総義歯ですか?
受付ですが歯科で働いてました
他の歯科にも行かせてみてはいかがですか?

• さな

さな

今日いって、帰ってきたら全部抜かれてました、、、
    詳しくはわからないですが、もうすでに無いです、、

• 5月28日
えみ

1つの歯医者ではなく、数カ所で診てもらったほうがいいですよ

そして、旦那が入れ歯だったとしても私は気にしないです

• さな

さな

もう全部抜いて帰ってきました。
    入れ歯っていうのも嫌ですし、これまでの過程もだらしがなさすぎて嫌すぎます。

• 5月28日
ピッピ

男性は病院嫌いが多いですね(ㆀ˘・з・˘)
私、歯科衛生士ですが、主人は歯周病です。歯が抜けたら入れ歯にさせる予定です。

ただ、上の歯全部はキツイですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
現在は抜けてる歯があったりするんですか?

• さな

さな

昨日前歯が抜けました、、それでやっと歯医者に行く事に。
    このだらし無さが嫌すぎて、、、
    今後は一生入れ歯なんですかね。
    インプラントは100万以上しますよね、、、

• 5月28日
  • ピッピ

ピッピ

全部抜くって、余程グラグラしてたんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一生、入れ歯がまた技術の進歩があれば変わるかと思いますが、私はインプラントはおすすめしません。
    金額もですが、多分インプラントしても長くは保たないはずです。

• 5月28日
  • ピッピ

ピッピ

メインテナンスされていても、全く歯周病にならないってことはないですから、酷くならないようにして行くしかないですね(T ^ T)

下の歯だけでも残るとよいのですが

• 5月28日
パッチール

歯科衛生士ですが、全部の歯を抜いた人いましたよ。
さすがにあれはびっくりしました。
その人は50歳くらいでしたが…
全部の歯に歯石ビッシリ、全部グラグラ…衝撃でした。
確かに嫌と言えば嫌ですが、離婚まではいかないですかね。
お金かかりますが、インプラントにして徹底的に管理させますね…

• さな

さな

えーそんなに稀な事なんですね。
    40代で入れ歯ってなんだか情けなくて、、、なんでこんな人と結婚したんだろうって思ってきてしまい。。
    ほんとにだらしない生き方をしてきたツケだって相当怒ってしまいました。

• 5月28日
☆ユミ☆

若くして入れ歯ですか💦
入れ歯になる理由が怪我とかによるものなら仕方ないですが、歯周病が原因ですか💧💧

歯には育ちとか生活ぶりが表れてきますからね💦

ハッキリ言わせていただくと、全部抜かなければいけないぐらいだらしない生活していたのであれば、今後も改善は期待できない気がします💦
特に歳をとってから💧

• さな

さな

そうなんですよ。
    マツコも歯には民度が現れるって言っててほんとその通りだと思ってます。
    なんで結婚前に見抜けなかったんだと自分の見る目の無さに嫌になります。

• 5月28日
さな

普通にご飯食べてたんですけどね、、何も言ってなかったから気づきませんでした。。
自覚症状はあったはずなので、なんで自分でそういう管理が出来ないのか信じられません。

全部抜くんですか😨

確かに歯には生活ぶりとか
表れてくるかもしれませんが
そんなことくらいで
離婚なんか考えないです🤔

私の旦那は歯がないとこもあるし
差し歯なところもありますけど
気にしたことないです( ˙σー˙ )

何がそこまで嫌なのかわからない…

お気持ちわかります…一気におじいちゃんに見えちゃいますし、口臭もきつそうだし、だらしない感じがして嫌ですよね。

チィチィ君

お気持ち分かります😢
主人も部分ではありますが入れ歯になりました😰恥ずかしながら体験談を話しますと口臭は前より多少マシになりました。ただ堅い物と筋があるような物を食べるのを嫌がるようになったので、食事の用意が面倒になりました🙅
未だ懲りずに歯みがきしないで寝てしまう事があります😱入れ歯もつけっぱなしで…朝の口臭は地獄ですよ😣お気をつけて😩

pipi

うちの夫もそのタイプで、入れ歯は時間の問題だと覚悟してます。

まー、不潔ですのが、好きな気持ちから減点したくらいであとは好きなので離婚は考えたことないです。
あとは娘に、歯磨きのこと指摘させて、、、と目論んでます。