※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、少しでも自分が都合悪くなると感じるとくだらないことで嘘をつ…

旦那が、少しでも自分が都合悪くなると感じると
くだらないことで嘘をつきます。
呼吸するように嘘をつきます。笑

引越し前(昨日)に旦那の弁当箱を、これ必要?と
聞いたら旦那はいらない!と言ったので私が
捨てました。今朝義母さんが旦那に、あの弁当箱は
どこにやったの?と聞いたらしいのですが
旦那は「さあ?知らない」と言ったようです。
どうやら元々は旦那の私物じゃなかったらしいです。
どうでもいいですが、
私が勝手に捨てたと思わせるの本当ムカつきました笑

昨日も、友達にもらったスロットの実機を売った事
別の友達との会話でひた隠しにしているのを、私は
目の前で見てて心が痛くなりました。笑


今までもお金も女関係も、嘘だかほんとだか
分からないおかしい言い訳されてきました。

こういうのって簡単には治らないと思うし、
嘘つく人間なんだな~と思って諦めるのが
一番いいんでしょうけど、
なんとか言ってやりたい気持ちもあります。
でも何も思いつきません。(笑)

子供にも影響したらどうしよう。
口が上手い、口ばっかりで私も全てには
気付かないし、決定的証拠が無いことも多いです。
離婚したい…
なんかグサッとくる言葉無いですかね…

コメント

はるはっち

虚言癖なんですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!(笑)

    もし病名がついたら嘘つく方も
    言い訳ができて気が楽でしょうね!(笑)

    • 5月28日
サッチャン

私の前の旦那もそんな感じでした。私の元旦那はもっと最低でしたが、よく一緒に遊んでる男友達が優しすぎるのを良いことにその子を騙したり、利用して金儲けを考えたり、メンズエステに行き私のクレジットカードを財布から抜いて勝手に使ってたり、離婚するときなんて、私のゲーム(PSPとDS)を勝手に売っていたり 、更にはお義母さんから貰ったダイヤの指輪まで勝手に売っていて、でも私が「ここの引き出しに入れてたし2日前にここにあるの見てんのに、あんたじゃなかったら誰やねん!」って言っても「俺じゃない!俺は売ってない」の一点張りでした❕
最終的には「俺のオカンに貰ったやつやのに売ったんやろ!?オカン可愛そう😜」とか言ってくるしで最低でした。

付き合ってる時からそんな所はありましたが結婚したら大人になり少しでも変わってくれるんじゃないかと結婚生活を3年ほど頑張りましたが、何を言っても、実際少し痛い目にあっても全然変わりませんでした。 

長くなりましたが、らサンの旦那さんは真面目に話を聴いてくれる方ですか?

らサンは嘘をつれたときや、喧嘩の時、冷静に怒るタイプですか?それとも怒鳴ったりしますか?
普段どなかったりするタイプでしたら
、怒鳴ったりせずに一度真剣な雰囲気をだして、二人きりの時間にテレビなども消して向かい合って「真剣に話があるから聞いてほしい」と冷静な落ち着いた口調で言ってみるのはどぉですか?

そしたら旦那さんも「いつもと違うから聴かないと」と少しでもらサンの気持ちを理解し変わってくれるきっかけになるかもしれません。
人は簡単には変わらないし、変わるきっかけが何なのかも人それぞれ違うので解りませんが、少しでも変わってくれたらいいですね✨😌

赤ちゃんが産まれたら変わるかもしれませんし🍀😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    元旦那さん…なかなかですね😭
    嘘つく人って、絶対に認めないし、
    知らないよ!の一点張りしますよね
    コメント読んでいて怒りが
    こみ上げてきました…😭

    怒鳴らないように冷静に話を
    持ち掛けても、毎回言い訳ばかり
    してきて言い合いになってしまい、
    お互い声がでかくなってしまいます😂

    でも一応話は聞いてくれて
    時間を置くと考えてくれたりも
    するので、言ってみます😊
    変わってくれることを祈ります👪💗

    前向きなコメントを頂けて
    心強かったです!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 5月28日
よっ

子供が嘘つくことが当たり前になったらいやだからやめてっていいます。悪いことしたなら謝るって教えたいです。子供は親の行動をかなりみてますしね。自分の子供が嘘ついたら怒れる立場にはないし、私の旦那が嘘つく人ならお前がゆうなよっていいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    親としてどうなのかという目線で
    伝えてみるの、良いですね😂💗
    参考にさせて頂きます!

    • 5月28日
まー

うわぁ一緒です🤦‍♀️
なんなら嘘つくことが日課です
うちの旦那w

嘘つくことを、なにも思ってないらしくなんなら嘘ついた事を
問い詰めるとあたしのせいにされます。⚠️

そこ嘘つく?!ってことまで
つくから
言ってること全部嘘だと思ってます
疲れます🤦‍♀️🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お仲間ですね😂😂笑

    ほんっと嘘つくことや誤魔化すこと、
    その場で思いついたことを
    適当に言うことについて
    なーんも思ってないですよね😂
    だから問い詰めても逆切れ
    してくるんですよね(´;ω;`)

    絶対に自分が悪くなりたくない
    気持ちとか、嘘ついてまた嘘つく
    ところとか、見ててなんだか
    悲しくなってきます…笑

    信じるだけ虚しくなるし疲れますよね。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
エカチェリーナ

私の旦那も日常的に平気で嘘をつきます。
呼吸するように嘘をつく、ピッタリです!
自分に都合の悪いことは嘘つくので、話をしてても全部嘘なんやろうなって不信感しかありません。
グサッとくる言葉、、わたしも知りたいです。
嘘つきは直らないので、こんな奴とは一緒にいれないと思ってるのですが、世の中には嘘つきの旦那がこんなに多いんですね…