※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

4ヶ月検診でお座りの練習をしていないことを指摘され、バンボを使いたいが負担が心配。膝の上で支えてお座りさせるのは負担にならないか不安。来月からの離乳食ではバウンサーを使い、お座りまでの段階を考えている。お座りの練習について経験を教えてほしい。

お座りについてです!
まだ寝返りが始まったばかりの息子ですが、先日4ヶ月検診で『お座りの練習させてないの?』と産院の先生から言われました(´・ω・`)
その時に聞けばよかったのですが、別の話で説明を受けているうちに聞き忘れてしまいました(ノд-。)

バンボとか可愛いなぁ✨いつか使いたいなぁ✨と思ってましたが、腰が座る前からの使用は赤ちゃんに負担がかかるとママリで見かけた事があったのでまだイスは用意していません!💦

どれくらいなら膝の上等で支えてお座りの姿勢で過ごしても負担にならないのか‥と心配で、あまりその姿勢で過ごせません(⌒-⌒; )

来月からの離乳食はバウンサーをリクライニング調整して最初はお座りまでいかず、離乳食が喉に到達しやすい角度に調整してからスタートするつもりです!

練習ってされた方いらっしゃいますか??
どのくらいからお座りできましたか??
ご経験を教えてくださったら嬉しいです❤️

コメント

mimama

100日祝いの時からバンボに座らせていました😆
あと、ソファにもたれさせたり
大人が正座をしてその足の間に座らせたり😊
練習という練習はしてませんが
6ヶ月半の今、もうすぐ一人でおすわりできるくらい安定しています😋

• なぎ.*

なぎ.*

バンボも長時間じゃなきゃ大丈夫っていう方もいらっしゃいますよね✨
    ソファだと安定しないうちは心配なのでゆくゆくはバンボを考えていました(*・艸・)
    早めに買って少しずつ座ってもらおうかなと思います(♥´꒳`*)
    あと2ヶ月‥早くお座りできたらいいなーと楽しみです❤️

• 5月28日
りんたん母

私もそういえば「練習させてね」と言われましたが、すっっかり忘れて…。結局いつの間にか普通に腰が安定してました。全然参考になりませんね💦すみません。

• なぎ.*

なぎ.*

少しバンボもやってみようと思い始めたところでした(*・艸・)
    練習しなくてもちゃんと安定すると聞いて安心感でました!✨
    ありがとうございます❤️

• 5月28日
  • りんたん母

りんたん母

あ、練習目的じゃありませんが、バンボに座らせたり前のめりにならないような柔らかめのソファに座らせてましたよ。

• 5月28日
  • なぎ.*

なぎ.*

やはりみなさんバンボのようなイスを活用されていたんですね(*・艸・)
    ありがとうございます!!
    バンボ系のイスが多くてどれがいいのか悩んでます‥( ;∀;)笑
    また質問投稿する予感です!笑
    ありがとうございました!✨

• 5月28日