※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

支援センターで2歳の男の子に髪の毛を引っ張られ、胸を掴まれた。他の子にも同じ行動。対処法に悩む。

今日支援センターで2歳ぐらいの男の子にいきなり、うちの子の髪の毛を引っ張られました
それもかなりの力だったので、引っ張られた髪の毛付近は赤くなってしまい、悲鳴に近い声でうちの子はギャン泣き😭

うちの子が何か邪魔したわけでもなく、本当に突然のことでした…

とりあえず親は謝罪してくれていますが、
多分慣れっこなのか、その場しのぎというか…全然誠意を感じられるような謝罪ではありませんでした

その後気にせず遊んでいたら、またうちの子の胸ぐらを掴んで突き飛ばしてきました

親として正直気分も悪いし、腹立たしい気分になってしまいました…
二度もされた時にはもう頑張って、大丈夫ですよー!って言うのが精一杯でした…

見ていたらよその子にも同じようなことをしているみたいです

今後、このような場面に遭遇した時、なんと自分の子供や、相手側に伝えたらいいのか悩みます💦
正直に、でも揉め事もしたくないので、やんわりと、痛いからやめてね?と伝えていいものでしょうか?😢

コメント

ひなまめ。

上の子が2歳前くらいのときにいきなり知らない男の子が腕を掴んできて、爪を立ててギュ〜!ってしておもちゃ引っ張ってきたことがありました。
上の子は相手の子の爪が食い込んだ部分から血も少し出ていたので、頭にきて睨みました。
そしたらその子のお父さんがやっと気付いたんで平謝りして逃げられました💦
やんわりとでも痛いからやめようねとか言った方がいいと思います。
おもちゃの取り合いでお互い叩き合ってたりなら多少仕方ないですけどね(^_^;)
一方的で、怪我をもししてしまったらほんと困るので💦

me

我が家も先日、支援センターで人形で頭叩かれたり、突き飛ばされたりなどしました。
初めて見る親子で、謝ってくれましたがその場しのぎなのかなって感じの謝りかた。
別の日に親はうちの子は赤ちゃん好きだから
と、支援センターの先生に言ったみたいです

危ないことは、本人と親に言っていいと思います。
ただ言いにくいので、私は支援センターの先生に相談しました(;つД`)