※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

2歳の保育園いきたくない病発生中です。きっかけはアデノにかかって4日…

2歳の保育園いきたくない病
発生中です。きっかけはアデノにかかって4日お休みしたところから始まり家にいるのが楽しくなったのが家では元気、その後、朝から初めての保育園行かない発言、イヤイヤ期もあり泣きまくるだけならいいですが、保育園ついたら吐いてしまい本当にいけなくなりはや2週間...下の子もいる中でどうすればいいでしょうか?保育園イヤイヤならまだいいのですが、泣きすぎて吐いてしまって本当に行けなくなってしまい困ってます。病院にも行きましたがアデノは残ってるかもだが、排便の時に泣くぐらいでそれ以外はあまり関係ないらしくメンタル的な問題らしく...。保育園は吐いたら預かりは難しいらしく...お手上げです。

コメント

ゆか

大変ですね‥うちも下の子が泣くと吐いてしまうのでわかります💧
泣かなくても給食の食感が嫌でオエとなって呼び出しとか‥

ママといたい気持ちもわかりますが、2週間ならそろそろ‥ですよね😅
家ではどんな風に過ごしてますか?テレビ見たり楽しく過ごしているなら、あえてあまり楽しいことをしないとか。

テレビ壊れちゃったと電源から抜いたり、ママが体調悪いからお散歩も行けない遊べないのと家に閉じこもったり‥
家にいてもつまらない!保育園の方が楽しいかもと思ってくれないですかね‥😅

  • まいなつ

    まいなつ

    元々のタイプが人見知りかつ慎重派な感じで1年いた保育士さんにも慣れないタイプです。しばらくしたらおもちゃで遊んでるのは分かるのですが...多分家が楽しいんだろうなと思います。好きなご飯やテレビも見れるし、児童館とか連れて行ってたので...テレビはご飯の時はつけないと下の子の離乳食と被るのでそこは外せないですがお外に行くのを辞めてみようかと思います!ただ、何故か帰宅後1時間ぐらいしたら保育園行きたいとか言い出すんですよねー!ムカつく!!笑

    • 49分前