※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

親友が妊娠をきっかけにインスタフォローを外し、結婚式に招待されなかった。他の友人の妊娠は大丈夫なのか疑問。理由がわからずショックを受けている。

仲のよかった親友に多分私の妊娠をきっかけにインスタフォローを外され、彼女の2回目の結婚式に呼んでもらえませんでした。
私には10数年の付き合いになる親友がいて私は大好きでした。友人は前の旦那との間に子供が出来ず友人もいろいろ疲れ冷めてしまい他に好きな人が出来たことをきっかけに離婚しました。離婚後すぐにその好きな人とのお付き合いを始めています。そのあと私の結婚式があり喜んで参加してくれました。手作りのボードをくれました。メッセージもゆいこのことほんと大好き!って言ってくれてました。なのにその数ヶ月後私の妊娠が分かり友人に伝えるとなんとなく冷静な反応でした。たまにインスタのコメントをくれていましたが、遊びはドタキャン。予定日の前日にインスタフォローを外されてました。出産報告をしたらおめでとー♡と返してくれましたがそれ以上はなんにも連絡が来ず生まれた息子はもう一歳。。そんなある日共通の友人からその親友が結婚式を挙げたらしいと連絡が来ました。正直すんごいショックでした。それを知り私も勢いでフォローを外しました。共通の友人は私ほどの仲の良さではなかったと思うのであっさりとしていましたが、私が出産した時も、一緒に行こうと言ってくれてたみたいです。今日その事実も始めてしりました。結局その親友は来てくれず連絡をくれた友人は病院まで会いにきてくれました。その結婚式の件も私はもうインスタは見られないので友人に見せてもらいました。幸せそうな写真が何枚もある中コメントで前回の結婚式も来たっぽい友人も招待されておりしかも妊婦さんでした。妊婦っていう貴重な時期に会えて嬉しかった✨って親友は言っていました。。私はてっきり自分の妊娠がきっかけでフェードアウトされたと思ってたのに他の友人の妊娠は大丈夫なの?!とさらにモヤモヤしてしまいました。すごく仲良くて向こうから親友って言ってくれてたのにこんなことされるなんてもう終わりですよね、、私は本当に何かした覚えはなく最後に遊んだ時もまた遊ぼ✨っていって分かれたので理由がそれかな?って思ったんです。みなさんならもうほっときますよね?タイミングの問題でしょうか。感想や意見を聞かせてください。長文を読んでいただきありがとうございます、わ

コメント

貴女が何かしちゃったわけじゃないみたいですから、悲しいですが放っておいた方が辛くないと思います💦

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)m多分また傷つきそうですよね。。

• 5月28日
はる

私の幼馴染の話ですが
その子も妊娠して、親友に報告すると
冷たい反応で、結婚式にも来てもらえなかったそうです。
なのにその親友は他の子持ちの友達とは、普通に遊んだりしてるみたいです。
悲しい通り越して腹立つからもう会わない、と言ってました。
女ってめんどくさいですよね…
少なからず、負けず嫌いというか
この子には先越されたくない
みたいな変な意地?があるんでしょうかね。
ゆいこさんの親友さんは、今はまだお子さんはいないんですか?
もしお子さんができたら、しれーっと連絡来るかもしれませんよ。

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)mわー、、なんか状況が似てますね!!そうなんです。。なんで私だけなんだろう。もしかして下に見られてたのかな(T . T)可愛くて優しい自慢の親友でした。が男に染まるタイプではありました。まだいないです。すごく欲しかったみたいですがなかなか授からずで離婚です。ただ今の旦那とはどうなるか分からないので当時彼氏だったため妊娠報告しても大丈夫かなと思って報告したところそんな反応でした(T . T)

• 5月28日

何だかんだ言って、【主様よりは幸せでありたい人】なんでしょうね。

他の人の妊娠は許せるけれど、主様は許せない!

私より後の結婚ならば許せるけど、私よりも先の妊娠は認めない‼️的な…。
たまにいますよね、そんな面倒臭い女💧

気にしてるだけ損ですから、そんな輩はフェードアウトでOK🙆‍♀️

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)mなんかそんな感じかもしれません。。めんどくさいですよね!!ありがとうございます!スッキリしました!

• 5月28日
MAMA

親友だからこそのジェラシーみたいな物があったのか、
ゆいこさんが気付かないうちに
お友達に酷いことしてしまってたり
言ってしまってたり傷つけてしまったのかもしれませんよ。

なっちゃん

どうでもいい人だったらそのままフェードアウトしたいところですが、親友で仲が良かったからこそめんどくさい奴!で終わらせられないです、私なら😭なにか悪いことしたなら謝りたいですし💧
ただ、理由もなく向こうの気分でそうしてるだけならそういう人だったんだなって見切ります😭

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんです。。めんどくさい!!もう知らんってすぐに私だって思いたいです。。大好きな友人ですから。
    なっちゃんさんなら連絡しますか?

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も20年来の親友がいますがその子にそんな事されたらかなりショックですし、どうして?なんで?ってなるの当たり前だと思います💦

私なら連絡します!必ず何か理由があるはずだと思うので…😢

余談になりますが、別のかなり仲良かった友達がいて、その子の紹介で入った為職場も同じだったのですが、私が先に辞めることになり上司に話したところ『辞めることを1週間前まで他の人に他言しないように』と言われたのでその友達にも黙っていました。
    1週間前になり友達に話した瞬間から態度が冷たくなり連絡もマメにとっていたのに返事もまばらになりました。
    最初は勘違いかと思いましたがやはり避けられてる感じがしたので思い切って聞くと『仲良いと思っていたのに辞めることを話してくれないのが悲しかった』と言われ、理由を話したら和解できました。

やっぱり理由がわからないことには、気持ちを切り替えることはなかなか難しいと思います😢

• 5月28日