※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの育児で悩んでいます。他の赤ちゃんが良く寝るのに羨ましく感じます。夜は2〜3時間おきに授乳し、昼寝も抱っこでしか寝ない状況です。他の方の3ヶ月の様子を知りたいです。

先日3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます🌻同じ3ヶ月頃のお子さんで、もう朝まで起きずに寝ていたり、寝かしつけもトントンで寝てくれたり、1人で寝んねしてくれたり…というみなさんの投稿を見ていると羨ましくなってしまいます😅
うちの子はまだ夜も2〜3時間で起きて授乳してますし(たまに5時間寝るときもありますが)、夜の寝かしつけも授乳しておっぱいくわえたまま寝落ちって感じで昼寝も1人じゃできないので抱っこで寝かしつけです。しかも昼寝は1時間も寝ません笑 最近は寝る前にギャン泣きが加わりました😃💦
赤ちゃんもそれぞれだとは分かっているんですが、どうしても羨ましく思ってしまう😅さっきもギャン泣きしてて何しても泣き止まなくて、まだ2時間しか経ってないけど…と思っておっぱいあげたら大人しくなりました笑
なんか愚痴みたいになっちゃいましたが…いろいろ聞いてみたいので、みなさんの3ヶ月頃の様子を教えてほしいです😄

コメント

ひよっこ

3ヶ月とちょっとですが、同じ状態です〜( ´△`)

以前は、子供が寝る時間に任せていた為、夜12時前後に就寝(特に寝かし付けはせず)、朝7時頃まで寝ていました!

ただ、離乳食始まる前迄には早寝早起き、生活リズムを整えた方がいいとママリで知ったので😅、最近は夜8〜9時に寝かせようとするのですがトントンでも寝てくれず、添い乳でやっと寝てくれます💦

それから4〜5時間後にまた授乳、朝は8時前後には起きて昼間も殆ど昼寝しないです😅

• みけ

みけ

寝る時間、子供任せですよね😅20時くらいに寝かしつける場合、一緒にママも寝てますか?🤔うちは寝室が2階なので寝るとなったら一緒に寝ないといけないので22時くらいになっちゃいます😪うちも早くいつも4時間くらい寝てくれるようになってくれると良いなあ🌻
    昼寝してくれるとすごい助かるんですけどね!夜寝てくれるのはありがたいんですけど😅

• 5月28日
  • ひよっこ

ひよっこ

我が家は狭小住宅なので(笑)、寝かし付ける際はリビング迄暗くしてリビング奥の寝室で一旦一緒に寝てます😅

夜の睡眠時間は完母の影響もあるのかなぁ…と思ったり💦
    腹持ちが悪いのかもです😅

• 5月28日
sk__mama

3ヶ月です。完ミです!
朝まで起きないです😅
因みに昨日の18時ちょっと過ぎに最終ミルクで今朝8時に起きました😅

• みけ

みけ

18時までから8時まで?!うらやまし〜〜!笑
    やっぱミルクは腹持ちが良いんですかね!今日試しに寝る前だけミルクあげてみようかな🤔これで長時間寝てくれたら大助かりです😂

• 5月28日