※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

精神的負担が少ない仕事を探しています。現在の職場のストレスが大きく、赤ちゃんにも影響が心配です。

精神的に負担が少ない仕事って何がありますか?
今の職場を辞めて転職しようと考えています
今の職場のストレスが凄く、子供も
欲しいけど、母体のストレスが
赤ちゃんにも伝わると知り、流れたり
しないか心配で、ストレスが
あまりかからない所をと考えています

コメント

へろり

仕事の内容よりもその場の人間関係によって精神面変わってくる気がしますが、
わたしの友達は梱包や組み立て等のライン系のお仕事は楽だったと言っていました!

ちゃき

何にストレスを感じるかは人それぞれなので分からないですが、
倉庫のレーンですかね?
あんまり人と関わらないので。
心理学の本に、人の悩みは全て人間関係に起因すると書いてありました。なので、こればかりは働いてみないと分からないのではないでしょうか?

海ママ

ストレスは本当よくないですよね、、。私も職場環境良くなく、妊娠5カ月で辞めました‼️子供産んでまた戻りたいなんて絶対思わなかった職場ですし、辞めて良かったです‼️
パートで探されるんですか❓

工場は基本楽な方ではないですか?
しかしどんな職場にも人あたり強く、ストレスが大になる可能性はありますよー。

はるえ

派遣会社にしました。
KAGOME、センコーは、はたらきやすいです。

前のパート先は、人間関係が悪すぎて、顔色が悪いと言われてました。
友達に辞めろと言われ、派遣にしました。

市内の派遣先まで働きに行き、
正解でした。女性ストーカーに遭い、環境が悪いと言われましたが、そこへ変わると妊娠しました。