※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那の家族と完全同居してる人いませんか?私は浜松市で同居をしてるので…

旦那の家族と完全同居してる人いませんか?
私は浜松市で同居をしてるのですがストレスしかありません。
同居してる友達があまりいないため、同じく同居してる方いましたらお話ししませんか?
仲良くしてくださる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

カフェオレ

旦那家族と完全同居始めて約4年になります💦
私もはじめはストレスイライラでしたが慣れたら普通に楽しくはないですがなんとか生活してます😅

• らん

らん

お返事ありがとうございます!
    私も同じく4年になります。わかります~楽しくはないですけどそれなりにうまくやってるといった感じです(´・c_・`)
    良くしてもらってるんですけど同居事態が嫌なので気持ちがついていかず(^^;

• 5月28日
mama

2世帯建てるために1年完全同居からの2世帯建築(完全別な2世帯ではありません)で、2年住んでます。
私の周りも同居してる子一人も居ないですよー💦

• らん

らん

ありがとうございます!
    二世帯住宅なんですね~二世帯ならまだいいかなと思いますが、でしたら別に建ちたいですよね(。>д<)

• 5月28日
  • mama

mama

友達には、ひかれますが、2世帯より完全同居のが楽でした💦
    自由度は、上がりますが、同居してたお家でお部屋が余っていれば同居のままでもよかったなぁ~と思う時もありますよ💦

• 5月28日
  • らん

らん

実際、二世帯にしてみるとそんな風に思ったりもするんですねぇf(^_^;

• 5月28日
macha

同じです!ストレスしかありません。
体力的にも息子を見てもらえるわけではないし、嫌みばかりいってくるし、義母は人生でであったなかで一番嫌いな人です。何一つ特はありません。

• らん

らん

ありがとうございます!
    子育ても大変なのに嫌みな義母って嫌ですね(T^T)
    ホント一体何のために自分は他人と同居して苦労しなきゃいけないんだろうって感じですよね!
    同じく特なんか何もありません💨

• 5月28日
リオナ

義父と同居しています。
あんまり協力的じゃないので、
面倒見たくないです😭
毎日ストレスで嫌になりますね💦💦💦

• リオナ

リオナ

あっわたしも浜松住みですか😆

• 5月28日
  • らん

らん

ありがとうございます!
    関係性が嫁姑じゃなくてもやっぱり嫌ですよね。
    協力的じゃないっていうのが一緒にいて腹立たしくなりますよね( ̄^ ̄)

• 5月28日
  • らん

らん

浜松なんですか!それだけでも身近に感じられて嬉しいです~
    私はちなみに北区です。

• 5月28日
  • リオナ

リオナ

あら私も北区ですー😆✨

• 5月28日
  • らん

らん

そうなんですか?もしかしたら、お近くなのかなぁ~

• 5月28日
  • リオナ

リオナ

かな?
    うち、三方原ですょー

• 5月28日
  • らん

らん

三方原なんですね!私は細江です(^^)

• 5月28日
  • リオナ

リオナ

わぁ♡近〜い😆
    細江に、友達や従姉妹がいますょ〜✨
    仲良くして下さい😆

• 5月28日
  • らん

らん

そうなんですねぇ☆
    ぜひぜひ仲良くして下さい(*^^*)
    お近くに同居友達ができて嬉しいです。
    勝手に友達と言ってしまいごめんなさい(^o^;)

• 5月28日
  • リオナ

リオナ

是非是非❀ଠ௰ଠ❀
    よろしくお願いします☆

• 5月29日
あかりママ

3年前から二世帯に建て替えて住んでます!(玄関のみ共用)
これでも最初はイライラしましたよ。
娘が産まれてからもちょっとイライラしたり…でも助かってる部分はたくさんあってありがたいです。
完全同居だとキッチン、お風呂、リビングも一緒ですよね?
完全同居はキツそうですね😭

• らん

らん

ありがとうございます!
    私、二世帯でも嫌ですがまだいいですね~羨ましいです(´;ω;`)
    全て一緒です、義母仕様になってるので自分の好きなようにできないのが嫌ですね。
    うちも旦那家族に良くしてもらいありがたいんですが自分が同居が嫌って気持ちばかりなので自分のわがままだと思うんですがどうも心を開ききれないんですね(´・ω・`)

• 5月28日
みな

私も旦那の実家に同居してます!しかも、旦那の弟つきで笑
隣には旦那の祖父祖母が住んでいて、息がつまりそうです

• らん

らん

ありがとうございます!
    弟つきなんですね、うちは姉つきです。
    お隣に旦那さんの祖父母が住んでらっしゃるんですね。
    となると結構、大所帯ですねf(^_^;
    姉、早く出てってくれないかなぁーって思ってます。

• 5月28日
⁑  Aya  ⁑

こんにちは💓
同じ浜松住みの同居です🏡
私も周りに同居してる友達とか居ないので、旦那が愚痴の聞き役です😜w

• らん

らん

ありがとうございます!
    同じ浜松の方、嬉しいです。
    なかなか同居してる友達って自分の周りにはいないものですよねー。
    私も旦那に話しますがあんまりスッキリはしないです( ̄▽ ̄;)
    やっぱり旦那は自分の家族だから私の気持ちなんてわからないだろうって感じです。

• 5月28日
6ninnomama

完全同居10年目ですwしかも最初は旦那の義祖父母つき義弟つきでした。精神病みました‪‪💦‬一時離れて暮らしましたが長女小学校入学の為また同居。さすがに義祖父母、義弟はいなくなりましたがこの義母がまた厄介なもんで、イライラが止まらな~い。得なことなんて全くなし。なぜ長男だからといって一緒に住まなあかんのか未だにわかりませんが、なんとかやってます(´Д`)ハァ…

• らん

らん

ありがとうございます!
    10年!長いですね~
    義祖父母に義弟までΣ(゜Д゜)私も義姉つきです。
    義祖父母つきということは義母も同居経験者ってことですよね、だったら嫁の気持ちわかるでしょーって感じですよが。
    一旦、家を出たらもう戻りたくはないですけどお子さんが学校の節目などを向かえると色々と悩んで戻らざるを得なかったりしますよね。
    ホント長男だから何なんだって感じで、旦那と結婚して自由な生活が始まるはずなのに他人と暮らしていくという…苦痛ですよね💨

• 5月28日
yuyumama

4年間一緒に住んでいました。
私旦那、義姉、義父の4人です。
3つ年上の義姉は、なにもしないし、義父ももちろんなにもしないし、旦那は手伝ってくれないしで、イライラしてましたよ!
お金の面で少しもめて、嫌だったので家を出ました!

• らん

らん

ありがとうございます!
    私も義姉つきです、うちもなにもしないです。
    義母もさせようとしないですし、出す気もなく過保護な感じで見ててムカつきます(-_-#)
    一人暮らしを心配するような歳でもないですし。
    うちの旦那も手伝わないのでイライラしますねー。
    家を出るなんてスゴいですね!私もやりたいですけど自分が働いてないですし旦那は家のローンがあるのです出れないです⤵️

• 5月28日
  • yuyumama

yuyumama

うちの義姉はズボラというか常識がなく、バスタオルに平気で生理の血とかをつけたまま、洗濯カゴに入ってます。他にもいろいろありましたが、義父も、過保護なのか、なにも言おうとはしません。
    これから先一緒だと思うと、疲れますね。

• 5月28日
  • らん

らん

それは嫌ですね…自分だったらそれを他の人に見られることに抵抗がありますが(^^;
    一緒に生活してるといろんな事がありますよね、ずっと姉付きは御免ですね。

• 5月28日
まーみ

完全同居です!
義母は朝イチからかなり話かけてきたりしますが、三回に一回 返事してます。(笑)
私は仕事してるので、合うのも朝と帰ってきてから寝る前の三時間くらいしか接してないし、2階に上がればジジババは来ないのでそんなに苦ではないです。気になりだしたらきりがないので干渉はしないようにしてますよ!

• らん

らん

うちの義母も結構、話す人で朝から元気です(笑)
    うちはまーみさんと逆で義母が仕事に行ってるので昼間は自由なので今はまだいいです。そして同じく二階には来ないですが義姉がいて部屋が二階にあるので上がっては来ますが…あんまり気にしない方がいいですよねぇ

• 5月28日
じゃむばたさん

こんにちは😊
嫁いできて完全同居で知り合いも居ないとこからのなので ストレスすごいです😓💦

• らん

らん

ありがとうございます!
    知り合いがいないと寂しいですよね。そこに完全同居はストレス溜まりますね💨

• 5月28日
  • じゃむばたさん

じゃむばたさん

私も同じく浜松なので仲良くしてください(笑)😅

• 5月28日
  • らん

らん

浜松なんですね!ぜひ仲良くしましょ~(*^^*)

• 5月28日
まーみ

義母さんが働いてるんですね!
昼間は自由でしたら幸せですよー。
らんさんはどんな事がストレスですか??お姉さんも同居ですとウチとは違うのであれなんですが。。

• らん

らん

そうですよね、一日中一緒じゃないだけ十分幸せですよね( ´∀`)
    何時までに帰らなきゃいけないとかないですけど出掛けたらこの時間までには帰らないとまずいかなぁとか出掛けるときに声かけたり、夕飯何にするか聞いたり、子供のもの買ってきてくれるのはありがたいですけど勝手に色々買ってこられたり、義姉が子供をまるで自分の子のように接したり、義母の自慢話、義母がリビングで寝起きしてることとか色々ですね(笑)

• 5月28日
♡ゆうこりん♡

今は別で暮らしているんですけど、旦那が単身赴任になるような感じのことをいっているので、その機会に同居ひたいなーって思っています(笑)
今は週2ぐらいで遊びに行ったりして、良い関係なんですけど、一緒に住むとどうなのか…
多分、義両親は難色を示しそうですけど(笑)
ただ今より田舎になるのがイヤなくらいかしら。

• らん

らん

ありがとうございます!
    そうなんですねぇ~単身赴任の間と期間が決まってるのならいいかもしれないですね。
    うーん、一緒に住んでみると今まで自分たちのことだけ考えて生活してたのが相手のことも考えて遠慮したり気を遣ったりするのが嫌になりますねぇ(´・ω・`)
    田舎もゆったりしてて良いですがお店とか遠かったりすると不便だったりしますよね。

• 5月28日
♡ゆうこりん♡

同じ浜松でも田舎はホントに山って感じ…
まぁ、そこまで酷くはないんですけど。
バイト程度ですけど、仕事してるので子供を見てもらえたらなぁって思ってしまいます(>_<)
今は仕事のときは旦那が見てくれています。

やっぱりストレスたまりますか?

きあら0704

3年前から完全同居をしています。
うちは義母がいないのですが、義祖母がいます。
義祖母は未だにあたしを他人だといい目の敵にしています。
義父は小姑のようにめんどくさい人です。
ホントに生きてるここちがしないくらい窮屈です。
やりたいことも、買い物に行くことさえ文句を言われるので、どうしたら怒らせないでいられるか気を抜けるところがありません。
自分が住んでる家なのに自分の家じゃないみたいな感覚です。
ホントに苦しいですよね同居って💦

痛いほどよくわかります✨