※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務取得期間の記入は最長でいいですか?1年ごとの提出が必要でしょうか?

時短勤務で職場復帰されている方、予定されている方にお伺いします😣

保育園等の申し込みの際に「時短勤務取得期間」を記入する欄があるのですが、みなさんはいつまでにしましたか?

私の会社は小学3年生になるまで時短勤務が可能です。
まだ2人育児で職場復帰のビジョンがぼやけているので、最長で記入してもらおうと思っています。
(上司にもOKもらいました)

最長期間の記入でいいのか、1年ごとに勤務証明書等で実績を提出するので1年後の日にちを書いた方がいいのでしょうか?

コメント

今ががんばりどき

時短勤務期間書くとこなかったような気がします‥
毎年だすだろうから1年後でもよさそうですけどね!保育園の書類わあまり厳しくないから全部だいたいで書いてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    市役所に書類をもらいに行くときにも再度確認しようと思います✨

• 5月28日
ママリ

うちは会社のほうで1年で記入とのことだったので、1年で書いてもらいました。
うちの会社も時短じたいは小3まで出来ますが、1年ごとに提出すると思うので1年ごとでもいい気もします

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方のご意見を伺えて助かります😣✨
    1年で書いて、来年フルタイムに戻さなかったら退所なんてことになったら怖いなと思って質問させていただきました💦

• 5月28日