※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

マンションの先輩が妊婦の女性に度を越したお節介をしてきて困っている。振る舞いにイライラし、関わりたくないと感じている。

少し愚痴らせてください。長くなります。

一緒のマンションにたまたま先輩がすんでいます。

先輩は彼氏と二人暮らしです。
私は結婚しており妊婦です。
2月頃(妊娠7ヶ月頃)体調が悪く、急遽仕事を早く切り上げ産休に入りました。
家事や自分のことをしたり検診にいったりする毎日が限界で友人と遊びにいったりなど、とてもではないけどしんどかったです。
そんなとき、先輩は私の車やベランダの洗濯物をみて、わたしが家にいるのが分かるとすぐに家にきたがります。うまく断っていたのですが、流石に続いたし、体調もその日まぁまぁ良かったので、いいですよ。といいました。

すると、来るやいなや手に持っている袋から何か取り出したかと思うと、自分が家に持ち帰りした仕事をし始めました。え?て思いながらも見ていると、ねねー手伝ってもらってもいい?と。は?妊婦で家にいて暇くらいにしか思ってないんだろうなぁと思いながら、するしかなく手伝いました。

1時間ほどで終わり、昼頃になりました。もう帰るかなーと思っていたら、昼ご飯○○ちゃんと一緒のでいいよー!と。え?!私主人のお弁当の残りをいつも昼に食べるんですけど。なんで妊婦でこのお腹を抱えながらあなたのために昼御飯を作らないといけないの?
もうイライラ。よくそんなことがいえるなー。
さらに、テレビつけていー?とか、ベランダをじろじろ見てベランダにでて、ゴミ箱の中みてるし、廊下をジロジロと見てると思ったら、わざと閉めておいた寝室を勝手に開けて覗いてるw
もう、流石にあきれて、、体調悪いと言ってかえってもらいました。

こんな人います?!
ほんとに神経疑いました。。
こんな人はじめてです。
本当に関わりたくない。

以上までが2月の話。

そしてこの間。
私は予定日を超過してて体もしんどく、兆候もないため少し精神的にもピリピリ。
そんなとき駐車場でバッタリと先輩と遭遇。
予定日過ぎててもうきついんですよーなんていって、そのまま散歩に行きました。
そしたら家に帰った頃、「ねねー暇だけんお邪魔しようと思うんだけど!」と。
2月にされたこともよぎるし、完全拒否反応。

もうシカトしようかなぁと思うくらいでした。
いくら妊婦になったことないからって、
常識としてわかりません?
図々しいとはこう言うことなんだと思いました。

里帰り後、また会いたい!とか
だっこしにきていいー?とか
またくるんだろうなぁ。

コメント

Amama

無神経すぎますね💦きっと自分は結婚してないから妬んでるんじゃないでしょうか?
もう絶対家にあげないほうがいいと思います💪🏻
そんな人旦那さんとも赤ちゃんとも、合わせたくないですね!!

• まま

まま

私が心狭いのかなぁと思ったりもしましたが、やはりおかしいですよね!?
    はぁ、早く引っ越ししたいです笑

• 5月28日
  • Amama

Amama

ありえないです😭来るならお茶菓子持って来いよって感じですよね笑
    引越ししたいですね💦💦

• 5月28日
  • まま

まま

本当に面倒です。
    でも、主人には同じマンションに住む人でもありますし、今までのことは話していないんです💦

• 5月28日
nana

妊婦じゃなくてもイライラしますし、もはや常識ないですね…😅

常識ない人って必ずいるので何人か見てきましたが、正直ほんとありえないなって思いますね…。

絶対家にあげない方がいいし、赤ちゃんが生まれてからも合わせないほうがいいですね😨

• まま

まま

会わせたくないー面倒ですw
    でも、何度も何度も頻繁に言ってくるひとなので、断るのも限界来そうですよね~
    なんかいい方法ありますかね( >Д<;)

• 5月28日
りり

テレビに投稿できそうなくらい非常識な人ですね。
関わると損するタイプですね。

• まま

まま

さんま御殿とかに、似たようなテーマがあれば投稿しようかなと、先月頃ふと一人で思ってましたw

• 5月28日

経験上、呼んでもいないのに家に入りたがる人は普通じゃないと私は思ってます。
色々覗かれたりもしてるので、おかしい人ですよね。もし、また家にあげることになってしまったら貴重品のチェックはキチンとしておいたほうがいいかと思います💡

• まま

まま

そうですよね!
    まず思うんですけど、なんで毎回毎回お邪魔していい!?なんですかね
    一度たりとも、うちにおいでー。
    と、言われたことはありません。
    ほんと、今後一度もあげたくない!

• 5月28日