※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のイライラを感じつつ、子どもに申し訳なく思っている母親の気持ちについて悩んでいます。

こっちはこんなにイライラしちゃってるのに、目が合えば笑ってくる。寝顔に罪悪感でいっぱいになって、こんな母親の元に産まれてきちゃってかわいそうと思う。まだイヤイヤ期も始まってない、たった5ヶ月しか経ってないのに、本当にかわいそう。ごめんなさい。こんなんで母親になってごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一言一句、同じ気持ちです…
私だけかと思っていたので、同じ人がいて少し安心しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信読んで涙出てきちゃいました。こんなにイライラしちゃうのに、とんでもなく愛おしいから、頭と心が混乱しちゃうんですよね。いつも笑えるお母さんになりたかったな…。
    でもきっと、ママリさんも私も頑張ってる。いわゆるいい母親になるのは難しいのかもしれないけど、娘にとって1番の母親であれるように、今日は少し自分を甘やかして過ごそうと思います。ママリさんも、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね( ¨̮ )

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなママでも笑ってくれるんだ…っていつもそこで罪悪感がすごいです。
    たまには自分を甘やかす日が必要ですよね!

    • 8月2日